(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成29年3月4日の食事(パンダエクスプレス)

さて少々更新間隔があいてしまいましたが、今回は食事シリーズ。3月4日土曜日の昼食です。



今回はラゾーナ川崎に出来たパンダエクスプレス(Panda Express)に行ってみました。パンダエクスプレスは米国の有名中華料理チェーン店だそう。中華料理というか米国風中華料理・・いや米国料理かな??



2メイン+1サイドのプレートにドリンク(7UP)をつけて税込み890円
メインはオレンジチキンとエッグプラントトーフを選択。
サイドはチャオメンとフライドライスのハーフハーフを注文。サイドのハーフハーフは店頭のメニュー等には明記されてなかったですが、注文時に確認したらやってくれました。



フライドライスは炒飯といったとことですね。アメリカでは主食の概念がないらしく、ここではご飯や麺はサイドメニューに括られています。みていた感じだと1メイン+1サイドのボウルだと丼状にになるみたい・・

エッグプラントトーフは豆腐といっても厚揚げを細く切ったようなのが入ってました。

味としては何処か日本の中華料理と違う大味な感もありますが、これはこれで悪くないですね。基本的に日本人の好みにあわせて味付けを変えたりはしていないそう。中華料理のファストフードみたいな??一見、見た目的にあまりボリュームがないかも?と思ったものの食べると結構あるかも。

「メイン+付け合せ+白飯+小スープ」みたいな決まった形の定食ではなく、メインも2種類(プレート)から選べて、サイドも白米以外に炒麺など色々選べて選択の幅が広いのもGoodかなと。
値段としてもこの手のフードコートだとラーメン1杯でも700~800円することを考えるとまずまずですね。



こちらはおまけのフォーチュンクッキー。これもアメリカ流だそうで・・・



出てきたのはこちら
your talents will capture you the highest status and prestige.
意訳すると「あなたの才能はあなたに最高の地位と威信を与えます」みたいな意味かな??

場所はラゾーナ川崎の1階のフードコート
注文は最初にプレートの種類(プレートやボウル)とサイドメニュー(ご飯など)を選び少し進んでメインを選択。最後の会計時に餃子などの付け合せやドリンクを注文。という流れ作業な形になっています。はじめての場合は事前に公式サイトなどでメニューを確認しておいた方が迷わないで済むかも。
結構人気のようで15時20分頃で会計まで5分強ぐらい待ち

残念ながら三井ショッピングパークカードの割引特典は対象外のようで・・。

フードコートは800席あることになっていますが、4人掛けかそれ以上に組み合わされているテーブルも多くて、実質はもっと少ない状態です。
私が行った15時20分頃でも混雑していて空席を探すのが大変な状態だったので、土日に行くのはあまりお勧めできないかも・・・。ちなみにテイクアウト(持ち帰り)も可能のようです。


2017/3/5 1:16(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事