(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

またまたケアベア・・アメリカ向けフィギュア?

ケアベアがとても気になっている、きよぴです

最近はyoutubeにアップされている、ケアベアのアニメを見るのが楽しいです。
w-zaro3で見れるようにして、移動中にも見れるようにしたのですが・・・、
残念なことに音声は英語で字幕もなし。
なので、台詞の意味がよく分からないです・・・。

とはいえ、絵を見ているだけでも結構面白いものです。


さてさて
10日の夕方に小田原シティモールクレッセに行ってきました。



これが小田原シティモールクレッセの一部分

手前側と奥の建物は左奥の駐車場を介して繋がっていて、中央の空中回廊で行き来する構造です。
雨が降ったらタイヘンそう・・だけど、駐車場の中を歩いて移動する方法もある模様。

ちなみにこの裏にもフレスポなる大きなモールがあります。

更に1キロぐらい離れた場所にダイナシティも・・

場所的には国府津駅と鴨宮駅の間
どっちの駅から歩いても20~25分はかかる場所です。
なので車でないと行けないので、ちょっと不便です。

私が普段行くエリアでは見かけないお店が入っているので面白いんだけど・・・

さて

通路のガチャガチャ機でケアベアを発見



よく見ると、台紙に日本語が一切書いていない!!
アメリカ向けの輸入品でしょうか!?

隣には「スポンジボブ」があったり、なぜかアメリカンなキャラのガチャガチャが揃っていますね。



「アメリカで大人気ケアーベア」とテープが貼ってありますね

折角なので、上の写真のフィギィアの方をやってみると・・・



これが出て来ました
カプセルの形がちょっと変わっていて立つようになっています。

普通のガチャガチャと違って、説明書が入っていないのも意外かも・・。




中身はウイッシュベア
巷で売っているケアベアグッツと較べると、顔というか雰囲気がちょっと違うような・・??

でも、鼻や足裏の肉球はハートだし腰にもマークがあるので、正真正銘のケアベアでしょう。


これを買った後、他の場所においてあるガチャガチャ(やはりアメリカンタイプ)を見たら、
ストラップに付けられるミニケースを発見
フィギュアよりもこっちの方が良かったかも!と思ったものの、後の祭り
200円X2回となるとちょっと出費が・・

ケースは次の機会にします。


他にトイザラスにはケアベアがあるはず!と思って、ざっと探したのですが、なんと発見できず・・・。
トイザラスは米国企業だから当然、ケアベアが各種売られていると思ったのに


ちなみに
ケアベアの本場?アメリカに行くと、日本では売っていないような絵本やグッツ・ぬいぐるみなども色々売っているそうですね。

英語苦手だけど、ケアベアグッツを買うためにグアムとかサイパンとかに行っても良いかも・・・。
と少し思い始めています。
グアムかサイパンなら日本から近いので安く行けそうなので

でもアメリカに行くなら、「アセラエクスプレス」や横から見ると八角形をしている2階建客車とかに乗ってみたいですね~。

いやしかし、アメリカは怖い・・・英語分からないし
その前に予算が・・



最近、キーボードが壊れているのか、
ブログを書いていると時々勝手にリロード?のような状態になって
書いている途中の文章が消えてしまいタイヘンです。

新しいキーボードを買って来た方が良さそうかも・・・うーむ

5/10  1:12

コメント一覧

きよぴ
ケアベアのグッツは結構あちこちで売ってますよ
300円ショップや100円ショップ(セリア)でも売っていたりして
安くて色々手に入れられるのは嬉しいです
猫娘
ケアベアかわゆす(´艸`)
私も探してみようかな
BlogPetの雅ちゃん
http://www.blogpet.net/profile/view/42be3a1bfad4dbcd890fcbc858701c55
絵本って…なんだろう…?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ケアベア(carebears)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事