(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

名駅の美容室に行ってみる・その2

席に案内されて少し待つと、美容師さんがやってきて「本日お客様を担当する○○です」と挨拶があり、さっそくどんな風にするか決めるわけです。

ここで私は「長さはもう少し伸ばそうか思ってるけど、まとまらなくなってきたので・・・」とかなんとか事前に考えてきた台詞を・・相手はプロだから、明確に言えなくてもお勧めでかわいくしてもらえるんじゃないかなと・・・期待します。
前髪を下ろすか分けるか・・という質問では「どちらでもいけるような感じで」と・・・安全側というよりも優柔不断か(^^;

次にカラーの色を決めますが、「モリゾーのような色で」・・・決めかねている様子を見てか色見本のファイルを持ってきてもらい、前回染めた時よりも数段明るい感じの茶系の色にしてもらうことに。
トリートメントを勧められて、「普段なかなか手入れできないしこの前、職場で枝毛が多いって指摘されたしな~」とか思い、水分補給の+3800円をトリートメントを注文する事に。時間は10分もかからないそうで・・

少し待って髪を洗う担当の子に案内されて移動してシャンプーを・・・。その後また、さっきとは違う席に案内されてサービスのお茶を出してもらって、担当の美容師さんを待ちです。見ると他のお客さんの対応をしているようです。
この時点で既に1時間近く経過、意外に時間がかかって焦りが・・・

この後は、美容師さんが来て「カット」→担当が変わり「カラーの薬を塗ってもらい」→「薬が効くのを待って」→担当が変わって移動して「再度シャンプー+トリートメント」→移動して、カットの担当の美容師さんが来て乾かしながらスタイリングという感じです。
「ドライヤーで上から風を当てながら櫛を使わずに(略)」だそうで、次からは自分でやるので、しっかり覚えます(^^;;

結局3時間かかりましたが、移動の時の待ち時間が結構長くて、「鉄道で例えれば乗換え待ち時間が長くて、移動距離の割に所要時間がかかる」感じですね。待ってるあいだは、お店に備え付けの万博の情報誌を読んでました。

入口を見ると待っているお客さんが何人もいてかなり混雑しているようで人気店の様子。2度目のシャンプーを担当した職人さんが友達のMIEさんに似ていたのは驚きでした(^^;;


デジカメでセルフ撮影してみました^^

ちなみに会計は約1万円・・・予想外の出費(今風に言えば想定の範囲外?かな)が痛かったですが、その価値は十分にあったかも(^ω^*))((*^ω^)

でも1週間以上が経ち急速に元に戻りつつある感もする今日この頃・・・(>_<)


終わって名鉄バスセンターに行くと、長久手古戦場行の基幹バスが行ったばかり・・名駅シャトルのバスで行けば40分かからないで万博会場ですが、フリーキップで乗れないですからね~

<おわり>

コメント一覧

きよぴ
>ところでマイナス1というのは、もしかしてモリゾーですか?

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
今回は残念ながら我が家のモリゾー様はお留守番でした。
万博の主役のモリゾーにチケットが必要なんて(>_<)でもチケットホルダーに入れて首からかけてあげるのも良さそうですね~。

ちなみに17日は1回入ったけどゲート前の写真をもう少し撮っておこうと思ってもう1回入ったんですよ~
すなわち私1人で2人分カウントしたのでマイナスです。
みさき(もちもち)@廃線近くの五条橋
鋭いですね。
漫才みたいなものですよ。夫婦は。

今日は五条橋を振り出しに色々見て回りました。
廃線調査は半分終了です。

A列車でいこうは3までやりました。
荷物を降ろす場所を確保して荷物で一杯にするのがすきでした。
で、外側から宅地化して徐々に荷物が空いたとこから宅地化して売るのが好きでした。

>215976-1
なるほど、過去最高でしたね。ご苦労様でした。
ところでマイナス1というのは、もしかしてモリゾーですか?
きよぴさんならモリゾーにチケットを持たせかねないですからね。
きよぴ@215976(マイナス)1
相方ですか(^^;;
相方といえば、漫才コンビをイメージしますね。
もちもちさん、実はアマチュア漫才家だったんですか^^

コキですか?
A列車で行こう3を思い出しますね?
あのゲームのコンテナの資材はレンガか粘土なのか弟と議論になったことがあります^^
みさき(もちもち)
>もしかしてヘアメイクの勉強をしているとか、

日々、相方に『コキ』使われてますからね・・・。
いえ、独り言です・・・。
                  ≦___≧
■■■■■ ■■■■■ |____|
∞     ∞ ∞     ∞   ∞ ∞ ∞
ん~、コキ?・・・・

きよぴ
DK-Kawachiさん
染めてすぐよりも1~2ヶ月経ってからの方が色がよく出るらしくて、よく
「最近色染めたの~?」
と聞かれて
「もう2ヶ月前だよ~」
と答えると驚かれることがよくあります。

みさきさん
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
参りました(^^;;提示した写真だけでそこまで読み取れるとは・・・
もしかしてヘアメイクの勉強をしているとか、ヘアメイクに凝ってるんですか~詳しいですね

>ちゃんと毎朝15分早く起きて・・・・・・

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
み、見抜かれたか~
よ、夜更かしはいけないですね。くるくるドライヤーでくるくる~

みさき(もちもち)
きよぴさま
>急速に戻りつつ・・・
見た所、前髪の長さが3段階になってますよね?
これらをいっぺんにブラシ→ブロー→セットしていませんか?
もしそうなら以前のような髪型に戻ってしまいそうです。
長い部分に合わせるため、どうしても前髪から横に流す感じになるからです。
ここはちゃんと手間ヒマ掛けてセオリー通り3回に分けて、前→わき→横と内側から外側の順番に独立して固めて行きましょう。
ある程度形が出来るまではブラシで、最後は指→お好みの整髪品→指で仕上げるのがよいかと。
整髪はこの雰囲気からジェルよりもサラサラ系スプレーがよさそうですね。
外巻きカールはブラシ&ドライヤー一体型のものが必須アイテムです。
手早く何回もやるのではなく、ゆっくり通して数回で仕上げましょう。
こちらも外巻き定着用のスプレーがあります。是非お試し下さい。

ちゃんと毎朝15分早く起きて髪のために時間を使ってあげて下さいね。完璧に決まると一日気分がイイですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事