(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

モリゾーの旅・その1

今回のモリゾーの旅の項でモリゾーがビニールに包まれているように見える写真がありますが、これはモリゾーを大気汚染された空気から守る為のバリヤーが光の加減などで写ってしまったものです。ご了承ください


名駅高島屋・愛地球博オフィシャルショップのショーウィンド

6月27日の夜19時40分頃。エスカで夕食を済ました私はM子ちゃんに付き合ってもらい、ビックカメラの愛地球博グッツ売場に向かいます・・が、お目当ての品は売切れのようです。
(ちなみに父親は早い時間の新幹線で帰ってしまったのだ)

20時の閉店間際の金時計の近くの高島屋のオフィシャルショップ
モリゾー)ふぁ~今日も終りかのう
そこへ現れた2人組(^^;;
きよぴ)あの一番大きいモリゾーを・・・
モリゾー)(*゚・゚)ンッ!?
店員)お値段ですか?
きよぴ)モリゾー、ください
モリゾー)えーっ
中略
店員)お包みするのに少々お時間を
きよぴ)包まなくていいです。抱えて帰ります
モリゾー)大丈夫かなぁ(^^;;;;

こうしてモリゾーの旅は始まった・・・・


万博インフォメーションセンター前で

帰りの最終こだま(20時33分発)の発車時刻も近づき新幹線改札に。
すると突然照明の半分が消えてしまいました。停電のようで自動改札機も止まってしまいました。
少しして電源系統が複数あるのか出入1台づつだけ復活したのでM子ちゃんと別れてホームに上がります。


ホームも照明が半減して薄暗い感じ。案内板も消えています。
電源系統がいくつかに分かれているみたいですね。

停電の影響で信号故障が発生したとの事でこだま号は約10分遅れでした。
きっと、電気の使いすぎに怒ったのかモリゾーが不思議な力で停電を起こしたのでしょう。
なかなか、やんちゃな子のようです。

なにはともあれ新幹線に乗ります。三河安城を過ぎたぐらいで車内販売が来たので私はアイスコーヒー、モリゾーには小岩井オレンジジュースを買います。


モリゾーは車内販売の子と握手したのだ^^

コメント一覧

きよぴ
ponさん、コメントありがとうございます。
改めて写真を見ていると確かに哀愁を感じます(^^;;
これからも色々なところでモリゾーさんの写真を撮りたいなぁと思っています^^
pon
ミクシを経由して来ました。大きいモリゾーさんいいですね!
電車に乗ってる姿が哀愁が漂っていて素敵です(^^;
きよぴ
もち子さん、トラックバックありがとうございます

モリゾー、新幹線でも他のお客さんにも声をかけられたり人気者でした。さすがモリゾー

さすがに大きいです。事務用の椅子に座らせて丁度いいくらいの大きさですね。

北ゲートの記念品ショップ前にいたモリゾーは更に大きく・・・・・
http://www.amlo.net/goods/shopping/doll/tokudai.html
これかな?

もちこ
http://yaplog.jp/naotaka8787/
こんばんわ♪モリゾーが新幹線にのっている姿妙に似合っています{ラブラブ}私は2番目に大きいモリゾーを買いましたがやっぱり一番ビックサイズはかなりでっかいですね~~{ラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「モリゾー・キッコロ・ラブ(morizo & kiccro)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事