(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

令和3年6月26日の昼食(南林間の町中華)

今回は食事シリーズ。6月26日土曜の昼食に南林間駅前の町中華、柳華というお店に入りました。
長くやっているお店のようでFacebookの大和市の情報交換コミュニティでも知ってる人が多かった、知る人ぞ知る有名店のよう。


こちらが外観。西口側の駅前を中央林間方面に入ってすぐの場所


今回注文したのはドライカレー 550円
イメージとしてはカレー味のチャーハンという印象ですね。
そば屋と町中華とのカレーはそれぞれ独自のジャンルを形成しているとか聞きますがカレーが気になりましたが・・・今回はもうひとひねり?ドライカレーにしてみました
次回は普通?のカレーを注文してみようと思います


こちらは別の日に食べたラーメン(450円)
このお店のラーメンはなんと手打ちラーメン。栃木の佐野ラーメンを思い出す手打ち+昔ながらのラーメンですね。

大和市の中でも南林間は昔からの街。以前も紹介しましたが味があるお店が多いのも南林間(+鶴間)エリアの特徴ですね。
ちなみに名前のイメージに騙されてしまいますが街としては中央林間よりも南林間の方が発展してますね。

2021/6/28 22:07(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事