(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

菊ちゃんと子サメ~菊ちゃんの嫉妬~


前回、山で子サメと出会ったサウザン。
見過ごせないサウザンは、身寄りのない子サメを家に連れて帰ったのだが・・


子サメ)わぁい~おにいたんの背中、気持ちいいなぁ
サウザン)おぃおぃ~おれっちは兄じゃないぜ~

菊ちゃん)・・・サウザンさん

すっかり子サメはサウザンに懐いたようだが・・



サウザン)今日は唐揚げ弁当だな・・こっちは唐揚げじゃないのか
子サメ)わぁ~おいしそう・・


菊ちゃん)もう・・子サメが来てからサウザンさん、ぼくと遊んでくれなくなった気がするんだよね・・

子サメにサウザンさんを取られた気がして嫉妬する菊ちゃん



ヤマトン)菊ちゃんどうしたの??
菊ちゃん)ヤマトンくん・・最近サウザンさんぼくと遊んでくれなくて‥子サメばかり

そんなある日のこと


モリゾー)サウザン殿今日はよろしく頼みますよ
サウザン)おやすいご用ですよ!




菊ちゃん)あれ?サウザンさん、出かけるの?
サウザン)あぁ、モリゾーさんの仕事を手伝うんだ。夕方には帰るよ
モリゾー)間伐材で作った薪を運ぶのを手伝ってもらうのじゃよ・・

モリゾーたちはサウザンに仕事の手伝いを頼んだようですね

モリゾーとサウザンたちが出かけた後・・


サウザンやモリゾーたちが出かけてしまいすっかり暇な菊ちゃん

菊ちゃん)あ~ぁ、暇だなぁ・・。何をして遊ぼうかなぁ・・




そこに子サメがやってきました

子サメ)菊ちゃんさん。トランプで一緒に遊んでください
菊ちゃん)!!ぼ、ぼくは忙しいんだい!

素直になれない菊ちゃんです


子サメ)菊ちゃんさん・・・

菊ちゃん、どこかに行ってしまったようですね


ヤマトンに相談する子サメ

子サメ)ヤマトンさん・・・菊ちゃんさんはぼくのことが嫌いなのかなぁ・・
ヤマトン)う~ん・・


そして夕方。サウザンたちが帰ってきました


モリゾー)いや~サウザン殿のお陰で仕事が捗りましたな
モリゾー)薪をキャンプやバーベキュー用に売りさばて儲けるのじゃよ・・ふぉっふぉっ
サウザン)ただいま~


ヤマトン)おかえりなさい。菊ちゃんと子サメくんが・・・
モリゾー)おや??ヤマトンどうしたんだ?

ヤマトンはサウザンたちに相談をしているようですね

その後・・



サウザン)菊ちゃん・・・久しぶりにおれっちの背中に乗るか??
菊ちゃん)わぁ~い!!サウザンさん、ありがとう!!



サウザン)菊ちゃん・・おれっちはこれからも菊ちゃんのことを見守ってるぜ。師匠やジンベエザメの伯爵とも約束したからな

菊ちゃん)サウザンさん・・・!!子サメくんは僕と遊んでくれるかなぁ


菊ちゃん)ぼ、ぼくと遊んでくれるかなぁ
子サメ)ありがとう!!菊ちゃんさん、ぼくには名前がないんだ・・僕に名前を付けてくれないかなぁ

名前がない子サメは菊ちゃんに名前を付けてくれるように頼みます


菊ちゃん)そうだ!花ちゃんという名前はどうかな?陸の世界ではお花はとってもきれいなんだよ・・
ぼくのことは菊ちゃんと呼んでね。「さん」はいらないよ・・

子サメ)花ちゃん・・ぼくは花ちゃんだ!!ありがとう、菊ちゃんさ・・、菊ちゃん!

子サメは花ちゃんという名前を名付けてもらいました。
菊ちゃんも少し大人になって一件落着ですね。


2021/6/18 23:38 (JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事