勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

秋の味覚、柿・枝豆

2018年10月26日 20時20分20秒 | ぶらり

    今が旬の、枝豆と柿「干し柿用」を頂きました

 

 

  さっそく、皮を取り沸騰した中に入れすぐ上げて干します

 

  風通しと日当たりの良い場所に、つるして干します

←二階の屋根の下

     

    こちらは、今が1番美味し時期の黒豆の枝豆を頂きました

    

    茹でて、ビールのアテにいただきました やはりおいしい

         ひとりごと・・・食欲の秋、毎年この時期が楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備高原都市・・・加賀郡吉... | トップ | 菅沢ダム・・・鳥取県日野郡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり」カテゴリの最新記事