勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

不動寺「岡山県真庭市後谷畝」

2024年02月22日 20時20分20秒 | 神社・お寺

   今日も朝から雨で、1日中降ったりやんだりでした

    数日前に、雪を見に県北へ走りました

  蒜山方面に車を走らせていると、不動寺の看板が見え

  以前からお参りしたかったのでお参りして来ました

         

   国道181号線沿いの、不動寺の案内看板↑

  この看板から数キロ走り、ほぼ山の山頂付近にお寺が有りました

   不動寺さんは、真言宗醍醐派で本尊さまは大日如来さまの寺院です

 

 お寺の駐車場に車を止めて、住職さんに許可をもらい参拝しました↑

 

    ここから参拝しました ↑

 

   先ずは、水で清めました↑ 竜の口から水が出ていました

 

       不動寺の拝殿正面です ↑

 

     こちらの建物は、大黒天さまです ↑

 

      こちらの建物は、大師堂です ↑

   お参りの帰りに、お寺の若い住職さんと数分色々お話を聞かせていただきました

     ひとりごと・・・檀家さんは、どれぐらい居られるのかなぁ!

                   2月22日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周匝茶臼山城「岡山県赤磐市... | トップ | 道の駅 がいせん桜新庄宿「岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事