勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

アジサイとカタツムリ

2023年06月21日 20時20分20秒 | 昆虫

今日は梅雨空が戻りました、気温は高く無いのですが蒸し暑いです

 

数日前に、アジサイの花にカタツムリがいました

今では、なかなかカタツムリを見る事が少なくなりました

  我家の駐車場横のアジサイの花に、カタツムリがいました

  テレビのN放送局で、カタツムリの写真を紹介してもらいました

  小ぶりのカタツムリですが、アジサイには合います↑

近所のガクアジサイ、切花もいただきました↑

  我家の、アナベルのアジサイも咲いています↑

 こちらは、鉢植えのカシワバアジサイです↑

 3個咲いているのですが、花が重たく紐でまとめています↑

 ひとりごと・・・アジサイの花は、大きくなると支柱がいるなぁ!

                        6月21日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイの挿し木 | トップ | 普門寺のアジサイの花「岡山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事