勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

ツバメがタマゴを5個産みました・2024

2024年04月28日 20時20分20秒 | 
 今日は朝から晴天で良い天気でした
 気温も上がり、午後は外では暑くなりました
  
 今年も4月の上旬にツバメがやって来ました
 一昨年と昨年と2年連続、ツバメが来てタマゴを産んだのですが
 獣にやられて、居なくなりました。
 今年も、今日確認したら5個のタマゴを産んでいました
  4月の11日、壊れた巣に仲良く止まっていました ↑

   
    4月23日頃には、ほぼ巣の修理が完成したようです ↑

   
  4月24日午前7時30分頃 タマゴを1個産んでいました ↑ 

   
   4月25日午前8時00分頃 タマゴを2個目を産んでいました ↑ 

   
   4月26日午前8時30分頃 タマゴを3個目を産んでいました ↑ 

   
   4月27日午前10時15分頃 タマゴを4個目を産んでいました ↑ 

   
   4月28日午前7時30分頃 タマゴを5個目を産んでいました ↑ 
  全部で5個タマゴを産んだので、たぶんもう産まないと思います

   
     親ツバメが、タマゴを温めています↑
 
  温めているツバメを、別のツバメが見守っています ↑
   暫くは、ツバメから目が離せないようです 
    経過は後日報告したいと思います
 ひとりごと・・・今年こそ、5羽ちゃんと巣立って欲しいなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヒメアヤメ「岡山県笠岡市... | トップ | 蛍光灯の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事