勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

美保神社「島根県松江市美保関町」

2022年10月10日 20時20分20秒 | 神社・お寺

今日は、昨夜からの雨も上がり

晴れたり曇ったりで、気温も午後になる程暖かくなりました

 

昨日のつづき・・・

境水道大橋を渡り、県道2号線で美保神社へお参りして来ました

美保神社は、ゑびす神(事代主神)を祀る全国3385社のえびす神社の総本宮で

古くから商売繁盛や海上安全・漁業の神さまとして信仰を集めお参りしています。

  県道2号線沿いに、案内看板が有りました↑

  無料駐車場に車を止め、お参りしました↑

   

     参道を歩き、奥が美保神社へお参りしました↑

    美保神社の鳥居 ↑

       御手水↑

 本殿へと向かう神門 ↑

 

 

         拝殿正面 ↑

    拝殿のお賽銭箱↑

     拝殿正面右側から↑

      拝殿裏↑

       大鼕

     10数年ぶりのお参りでした

    ひとりごと・・・とても立派な、神社です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境水道大橋・・・行き | トップ | 境水道大橋・・・帰り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風)
2022-10-11 05:31:34
おはようございます。
いつもありがとうございます。
わぁ〜懐かしい。
コロナ前に過去、2回程訪ねて
いますが、気の良さがはっきり
伝わってきますね。
本日はありがとうございました😊
返信する
美保神社 (kiyone38)
2022-10-11 07:06:48
おはようございます!
西風さま、コメントありがとうございます。

美保神社には、久しぶりにお参りして来ました
コロナに気を付けて、外食はせず手弁当にしています

西風さま、これからもよろしくお願いします
 今日も良い一日でありますように!
返信する

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事