勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

イチリンソウが咲いていました

2024年04月18日 20時20分20秒 | 
  昨夜の地震には驚きました、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます
  
 今日の天気は、晴れ時々曇りで、黄砂がかなり飛んでいるようでした
 
   数日前に、道端で1輪草を見付けました
  イチリンソウは春に咲くかわいらしい白い花 で本州から九州の野山の
  木陰の草むらや林床に生え ます 
 
 
  場所は、野山の木陰の草むらの様な所に咲いていました
 
     
       拡大すると、こんな花です↑
    
 イチリンソウの中に、1輪だけカタクリの花も咲いていたようです↑


 
      近くには、白いスミレも咲いていました ↑
     
         こんな花です↑

   ひとりごと・・・白い花、よく見ると可愛らしいなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウコンザクラ | トップ | 金のなる木に花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事