勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

普門寺「岡山県真庭市田原山上」2022

2022年11月17日 20時20分20秒 | 神社・お寺

今日は午前中は曇り空で、午後は晴れて陽が当たると暖かかったです

数日前に地元のテレビで紹介していた、花の山寺の普門寺へ行ってみました

普門寺周辺には、春はしゃくなげ、初夏には紫陽花、夏にはゆうすげ

秋にはそばの実など四季折々に花を楽しむ事ができます

特にこの時期の、春と秋の2回に渡って花を咲かせる四季桜と赤いモミジとで

とてもキレイです

駐車場に車を止めて、先ずはお参りしました 右の階段で拝殿です↑ 

 

この日は天気が良く、赤くなったモミジがキレイでした↑ 11月7日の撮影

   

  なんと5月中旬に咲くはずの、シャクナゲが咲いています? ↑

    季節を間違えたのかなぁ? ↑

      

    違う場所でも咲き始めていました ↑ 来年は咲くのかなぁ?

         普門寺拝殿 ↑

           正面が大師堂です↑

   写真左に四季桜が咲いていて、奥が普門寺です ↑

    この木にも、四季桜が沢山咲いていました↑

       

   今年の四季桜は例年よりも、桜が沢山咲いているようでした

注意です県道66号線から普門寺までのアクセス道路が狭いので気お付けて下さい。

 ひとりごと・・・サクラもモミジも、キレイだったなぁ!

    11月17日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅醍醐の里、菊の花「岡... | トップ | JR富原駅「JR姫新線」岡山県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事