勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

箆取神社(へらとりじんじゃ)・・・倉敷市連島町西之浦

2017年06月08日 20時20分20秒 | 神社・お寺

     今回は、知り合いの銀行員から教えていただき倉敷市連島町西之浦の

   箆取神社(へらとりじんじゃ)へお参りしてきました 

 ナビを頼りに近くまでは行けたのですが、親切な地元の方が案内してくれました

    

 今回は、地元の方が教えてくれたので近くまで車で行けました 参道の階段↑

    

      長い回廊でした ↑

    

     階段の回廊を歩いてお参りしました ↑

    

      手を洗い清めました ↑

    

       山の中腹に、箆取神社(へらとりじんじゃ)がおられます ↑

    

        拝殿の中 ↑ 本殿は奥に有りました ↑

    

       天井に方位を示す磁石が奉納されていました ↑

 

    

          夫婦岩   ↑

 

                          干支の大きな絵馬が、奉納されていました。↑   

    

       拝殿の反対側からの眺め、写真奥が高梁川河口が見えました

    ひとりごと・・・神社は勿論、回廊も立派でした!

    

    

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 厄神社(ヤクジンジャ)・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事