こーじーコーナー(笑)ケーキ屋ではありません

小説書き&絵師もどき 基本は小説更新情報&イラスト置き場です

12月になりました

2021-12-01 20:24:15 | 小説やイラストのこと
寒~い、とここのところ言っていたのに、12月に入った今日は変に暖かくて、逆に調子が狂いますね(^-^;

夜中に音を立てて雨が降っていたのでびっくりしました。

目が覚めちゃったので、寝落ちしてサボったクロッキーの課題やりつつ朝を迎え。
暖かくて、手を動かすのは楽でしたけど。

ここのところ、あんまりに寒くて手首用のカイロ使っていましたが、今日は未使用でした。

この一週間ほどは線画をお借りして塗り絵していることが多いので、あんまり自作してないんですが、週末に1枚、ファンアート描かせていただきました。


「Cross Over-Nightmare Hunting-」

エブリスタで活躍中の、四つ葉のFさま、よしけんさま、蒼玉さまの連作小説のファンアートです。
ゲストヒロインのドリームちゃんを描かせていただきました(≧▽≦)
キャラ設定はこちら↓

12歳の天然癒し系キャラと言うことで、ゆるふわな雰囲気の幼顔に。
服装とロングヘアーとドリームキャッチャーの首飾り以外は指定がなかったので、髪色と目は夜をイメージして塗ってみました。

何て言うか、私、幼顔って苦手なんですよね(^-^;
基本的に可愛い系の女の子が苦手なので。
男の子とか、大人っぽい女の人は、まだいい方なんですが(自分比較……よく描けるとは言いません(^-^; )

なので、あえて挑戦してみてます。

でも、男子も描きたいので、自作品の表紙絵でも描き直そうかなと、構図考え中です。

とはいえ12月に入ったことだし、そろそろ年末の色々な算段も考えないといけません。
やれやれだわ~









最新の画像もっと見る