こーじーコーナー(笑)ケーキ屋ではありません

小説書き&絵師もどき 基本は小説更新情報&イラスト置き場です

絵を描いたり更新したり

2021-11-21 10:10:34 | 小説やイラストのこと
この週末は(というか、ほぼ毎週ですが)、お絵描きと文章書きに明け暮れています。
毎週日曜日に更新縛りしている作品があります。
といっても、自制心だけでできるほど自分に厳しくないので、カクヨムの作家さんの企画に参加させていただいて、外からも縛っています。
有り体に言うと、その作家さんが毎週出される週刊誌想定の記事で週間連載作品として、作品を紹介していただけるのですが。
「毎週必ず更新する」「更新が途絶えたら紹介中止」というルールがあります。

おかげで何とか必死に間に合わせようとしているうちに、残り5話とエンディングを残すのみで終了予定です。
ただし、第二部が、なんですが(^-^;
第三部まで予定しているので、結局まだ終わらないんですけど。

第一部からリンク貼っておきます。

トリムルティ~まほろばの秋津島に まろうどの神々はよみがえる~

第一部 兆しは日出ずる国に瞬く(完結)
【小説家になろう】
【カクヨム】

第二部 日沈む国から来たる彗星は光輪を蝕む
【小説家になろう】
【カクヨム】

エブリスタ、アルファポリスでも公開してますが、基本内容は同じです。未公開部分がありますが。

なんせ長いので、キャラ設定とかも時々混乱します(笑)
前に一回載せましたが、エブリスタではキャラ設定集(あらすじまとめや裏話もあり)掲載しています。

トリムルティ 登場人物設定集&あらすじまとめ(第一部完時点)

最近は金曜日か土曜日には仕上げて、日曜日にアップ、というリズムができているので、それほど慌てずにできますが、それでも見直すと誤字脱字が(^-^;

基本自作大好きなので、読むのは苦ではないんですが、やらかしているのを発見すると焦ります……

今日のイラストは、「トリムルティ」なんだけど、ここはやっぱり主人公かな?

わりと前に描いたんで、設定集と少し顔が変わってる(^-^;

こちらが後で描いた主人公。
あ、高天俊(たかま・しゅん)と言います。
近いうちにまた描き直そうかな、と考え中です(^-^;

……そしてまた、リゼルの話してない~

昨日ノベプラでレビュー書いたので、後でそれを持ってきます(^-^; いくつかイラスト、チラ見せしようかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿