おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

今年の初ライブ@青山円形劇場

2012年01月29日 | ライブ関係
『中西俊博コンサートReel's Trip~はじめてのひかり~』

●青山円形劇場

●開演16:00

●中西俊博(vln)
木村将之(b)
ファルコン(g)
伊賀拓郎(p)
はたけやま裕(perc)

……………………………

今日は、いでこさんのお誘いで、バイオリンの中西俊博さんのライブに行ってきました。

初めての、生バイオリン。おまけに至近距離でのバイオリン演奏の迫力にすっかりはまってしまった。

クラシックなどのカバーとオリジナル曲を取り混ぜて、とても素敵な演奏を聞くことができた。

特に、セットリストの中の一曲『チャルダッシュ』は、去年のサックス発表会の時の宮澤先生が模範演奏で吹いた曲。

いでこさんもTOMOKOさんも、『宮澤先生が吹いたチャルダッシュ』にずいぶん感動したそうで。
「あんな早い指使いは本田さんでも出来ない」「次もぜひ先生の演奏を聞きたい」と…。

先生をほめられて弟子は嬉しいです!

途中に地震でけっこう揺れてざわついたが、中西さんのMCも楽しくて、あっと言うまに時間がたってしまった。

今年初めてのライブは、バイオリンとは思わなかったが、とても素敵な時間を過ごすことが出来た。

いでこさん、TOMOKOさん、どうもありがとう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (いでこ)
2012-01-30 21:31:15
お付き合いいただいて、ありがとうございました!

クラシックやジャズに収まらない中西さんのバイオリン。
すごく面白かったですね。
若手のミュージシャンたちも、なかなかの腕前。
私達みたいなちょっと耳が肥えた音楽ファンには嬉しいコンサートだったと思いました。

また何かあったら連絡しますね~
返信する
お世話になりました (おばっちゃん)
2012-01-31 08:20:18
誘ってくれてありがとう!ほんとに良いライブでした。バイオリンの音色が心地よかった(^O^)
また誘ってくださいね
あっ、今度は浅草散策かな?
返信する

コメントを投稿