おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

恒例 二人旅@鎌倉

2017年07月12日 | 旅・散歩
天気予報に反して、今日は快晴!
せいこ姫と久しぶりに鎌倉へ。LINE連絡で「今日はおまけがついて行きますー」と。

まさか、猫のタカナのはずはないので(笑)
まさか~💓と期待していたら
やっぱり、お嬢さんのかなちゃんがご一緒。
しばらく会わないうちにきれいになってびっくり。
間違いなくお母さんより美人さんになっている。

北鎌倉から歩いて、早めにランチにする。

通り路にあったお蕎麦やさんで一息。
中庭では、カップルがイチャイチャしながら流しそうめんをしていた。

店を出て、鎌倉八幡宮へ向かう。


暑かったが、風が吹くと気持ち良い。
そのまま、小町どおりへ入って、お茶タイム。
涼みながら、いろんな話をして。
せいこ姫と昔話に花がさく。
高校2年の時に、私が転校してからの知り合い。
いつもより、たくさんいろいろなことを思い出して、
楽しかった~💓

そのあとは、鎌倉駅近くの
大巧寺(おんめさま)で、花をみたり写真を撮ったり、
しばらくゆっくり散策。

そして、ここで、買い物があると言うかなこちゃんと別れて、二人でまた小町通りへ。

ぷらっと入った画廊で、
のんびり作品観賞。
さすが画廊、店主が説明しながら営業(笑)

「勉強しますよ、お安くしますよ」と言われましても、
うん十万円では、とてもとても(笑)

1日楽しかった❗

また行きましょう🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿