おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

年金相談に行って来ました

2018年02月14日 | 日々のこと

年金をいただける歳になりました。先日、申込書類が届いたのですが、はたして今もらって良いのか、65歳まで待って普通にもらった方がいいのか、とにかく自分のことなのに、年金の仕組みがぜんぜんわからず、先ずは今日は予約を入れて相談に行って来ました。
一人ずつブースに分かれていて、担当の職員さんがひとりついて、丁寧に相談にのってもらいました。

これからいろいろ書類を揃えて、今度は手続きにいきます。
でも、なんかまだ実感がわかないな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿