おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

なんて日だ!

2015年03月01日 | 日々のこと
今日は、5時から、サックス合同練習。もう『おやじバンド』のステージまで1ヶ月になった。

練習行くはずだった。
今日の練習、楽しみにしていたのに。


10時過ぎに竹ノ塚駅で踏み切り事故との情報。
お昼のテレビニュースでも放送されていてビックリ。
結構ひどい事故。
北千住~北越谷間が全部不通。
この区間が通じないと、北にも南にもどこにも出られない。

ま、夕方までには復旧するだろうと軽く考えていたら、
全然動く様子なし。
駅に問い合わせたら、「いつになるかわからない」とのこと。

練習場所は事故の駅の隣むこう駅。
もう少し近ければ、歩くなりタクシーなり、方法はあるけれど、
距離的に無理。

結局、復旧したのは、7時。

今日の練習は欠席することにしました。

5時から出勤の息子も、歩いて出かけた。(帰りには電車で帰れたけど)

しかし、ほんとにいい迷惑です。
私はあの駅でバスに乗り換えて職場へ行くので、有名な『開かずの踏み切り』状態は良く知っている。
でも、ニュースでも、まるで、開かずの踏み切りだからみたいな報道されているけど、ちょっと違うんじゃない?
運転手の酒気帯び居眠り運転で遮断機無視したんでしょ?
普通の踏み切りだって事故ったでしょ。

なんで、酒飲んで運転、じゃなくて、開かずの踏み切りのことばかりなんだろう!

突っ込むところが違うでしょ!
飲酒運転をもっと厳しく取り上げてよ!

9時間の電車不通、いろいろな人が迷惑かけられました。
亡くなった運転手の家族もかわいそう。

電車が動かないせいでイライラした息子と、違う路線の情報見て「復旧した」と勘違いしたままの夫が親子喧嘩を始めるし(笑)、

どこにも出かけないのに、疲れた1日だった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿