おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

我が家の年末行事

2016年12月24日 | 旅・散歩

毎年年末は柴又へ。
1年の疲れがとれるような感じでホッとする。

「来年もまた元気でお参りできますように!」


おみくじ『凶』
帝釈天では、凶をひく確率高い。まっ、調子にのらず気を付けて生活しろよと言うことでしょう。


そう言えば、鳶の頭だった父は正月には帝釈天でこんなことをしてたっけ。
木遣りを唄う担当だったけど、この衣装を着た父は、キリッとカッコ良かったな~。

帰りに草団子を買って、今日は真面目に帰宅。

と、思ったら、夫が「鯛焼きが食べたい」と言う。
「今日は草団子あるよ」といっても聞かない。
しょうがないから北千住で買ったはいいが、3人家族なのに、12個も!
思わず「責任もって食べてよね!」と呟く。
ほんとに食べたかったんだな~ビックリ!
クリスマスイブで、ケーキ屋さんはどこも行列できているのに、ガラガラの鯛焼き屋で
満足気の夫であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿