おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

千駄木から谷中から浅草鷲神社へ

2015年11月29日 | 旅・散歩
千駄木でランチしたあと、有名な谷中ぎんざ商店街へ。

ここが、テレビでよく見る階段か~♪
向こうのビルが建ってないときは、富士山が見えたとか。
しかし、狭い商店街、人がたくさんでビックリ!
『谷根千散歩』が流行っているらしい。

階段横の猫グッズだらけのお店で見つけた缶バッヂ、あんまり可愛いので即買い。サックス吹く猫♪


今日はちょうど酉の市。地下鉄と都電を乗り継いで三ノ輪橋まで。昭和通りを少し歩くと、浅草鷲神社。

酉の市で賑わっていました。
我が家も熊手を買いました。予算をオーバーしてしまいましたが(オーバー分は夫が出してくれた)これで来年は私の再就職がうまくいけばありがたいです。
熊手に名前もつけてもらって、お店の人と一緒に三本締めをした。ちょっと恥ずかしかった(笑)


今日も楽しい散歩になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿