おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

どうしても会いたかった人

2015年11月22日 | 旅・散歩


コメダ珈琲を出たあと、水元中学(母校)のそばの、和菓子店に。

御菓子司『明美』のおばちゃんです。店をのぞいたらすぐに気がついてくれた。嬉しいのとホッとしたのとで泣きそうになった。

中学のころ家が嫌で、いつもこの店で一息ついてから帰宅していた。今は亡くなってしまったおじちゃんもいて、たまには好きな人の話も聞いてもらったり、悩みもずいぶん聞いてもらった。

卒業してからも結婚してからも、水元に行くと寄らせてもらっていた。

実は、おばちゃんも乳癌なんです。両方とも手術しています。
前回来たとき、ちょっと具合悪そうだったんで、気になっていたし来るのが怖かった。

今日のおばちゃんの笑顔を見て、ホッとしたわけです。

「75歳になっちゃったけど、まだまだ死なないよ!人生楽しまなきゃ」と元気。

先週の検査の結果でちょっと落ち込んだ私。反省!!

おばちゃんにまたまた元気をもらってしまった~!

「今度逢うときまでお互い元気でいようね」
「今日は良い夫婦の日だってよ、二人で仲良くね」と。

バス停までの道を歩く私たちを、ずっとずっと店の前から見送ってくれていた♪

あ~、おばちゃんを見習って、元気出そ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿