おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

GW最終日は自主練習

2015年05月06日 | ウクレレも楽しく♪


今日は、シダックスで2時間みっちりウクレレの自主練しました。

先ずは基礎練習。
コード押さえも最初に比べたら、けっこうスムーズに押さえられるようになった。

問題は、宿題になっている『夢の中へ』を8ビートで弾くこと。

ウクレレは少しずつ弾けるようになったけど、歌を歌うとダメ。

ひとまずカラオケで歌ってみることにした。

そして、わかった。
私には『夢の中へ』は歌えない。
ウクレレ以前の問題だった。
カラオケでも全然歌えない。

いや~、困った。

試しに、8ビートで違う曲を弾いてみた。
最初に習った『旅愁』
なぜかこの曲だと、たどたどしいけれど、弾き語りができている。
情緒が全くない旅愁になったけど(笑)

『夢の中へ』が無理なのか?
でも、頭の中では歌えるので(何でだ~!)
ひたすら、弾きの練習は続けられた。

途中デザートを頼んで休憩。
オシャレな今川焼。
疲れたときはやっぱり甘いものだね。

あっと言うまの2時間だった。


智子先生の手書きのハートが、頑張れ~と言っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿