おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

おやじバンド本番!

2014年03月23日 | 「レフトアローン」への道~SAX


今日はいよいよ、おやじバンド本番です。

お昼前に集合してすぐにスタジオでチューニング。
少し合わせて、あとは本番まで待ち~のです。

女子メンバーは施設内のレストランで休憩。

本番始まってもお客さんでいっぱいで出場者は会場で見られない。

控え室にいることが多かった。
なん組かの他の出場者と同室。


「江北バスストリート絆」と「金町タイマーズ」の皆さんとは特に仲良くなり、みんなで和気あいあい。
楽しい出番待ちになりました。


私たちの出番は4番目。ステージ裏で待っている間もリラックスモードで良い感じ。

ステージから帰ってきたチームとこれから出番のチームが「お疲れ様でした」「頑張ってください!」とお互い声を掛け合う。
自分たちだけの発表会とは違う温かさを経験できた。

私たち、楽しく頑張れました!
『星に願いを』
『アイガットリズム』
『宇宙戦艦ヤマト』

1曲目はちょっとバラけたかなぁ?と思うが、あとは嬉しいくらい良い演奏ができた。
(自分たちを誉めてあげたい)

あとは表彰式までいなければいけないので、会場で観賞することにした。

うまい具合に席につけて、そういえば、夫はどこにいるのかな~と辺りを見回したら、なんと!私の真後ろに座っていた(笑)

夫が言うには「ボチボチ帰ろうとしたら、お前たちがこっちへ近づいてきて、前に座ったから、帰るに帰れなくなった」と後でいっていた(笑)

全チーム終了のあとは、審査発表までプロのジャズバンドの演奏を楽しむ。

そして、いよいよ審査発表!

ステージにはトロフィーが4個。
小さいのでもいいから欲しいな~と思いつつ、満足に演奏できたので賞はどっちでもいいと思った。

結果

・江北バスストリート絆
・ザジュンチャーンズ
・Cool Mees

の順番に賞状とトロフィー授与

やっぱり控え室で仲良くなった、江北バスストリート絆チームが賞をもらって、私たちも嬉しくて心から祝福できた。

さてさて優勝は!

金町タイマーズ

この時点で、私たちは入賞を逃したわけですが、
私は、まるで自分たちが優勝したみたいに喜んでしまった(笑)

入賞の皆さん、おめでとうございます!

いや~本当に楽しかった!

麻千子ちゃんが「これで宇宙戦艦ヤマトの楽譜は、履歴ファイルにしまえるんだね」のつぶやきには、
私も「同感」と小さくつぶやく。

皆さん、お疲れ様でした!

またこんな機会があったら、頑張りたいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿