おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

サックスレッスン・・・・・157

2018年03月07日 | 「レフトアローン」への道~SAX
今日のレッスンは、先生のお宅に伺って、ピアノ🎹と合わせ練習。

まずは基礎練習。
久しぶりでおたおたしてしまったが、慣れてきたら指も音もスムーズに。

さっそくソロ練習。
『♪月のしずく』
とても良い曲🎵
せっかくピアノ伴奏してもらったのに、今日は音譜を追っていくのに必死でボロボロになってしまった。
でも、発表会までまだ少し余裕があるので、たくさん自主練習します!

もう1曲は、デュオ曲。
最近いろいろあって、心に余裕が無くなっていて、今年はソロ1曲にしようと思っていたが、先生と一緒に楽譜集見ているうちに楽しくなってしまって、結局デュオも演ることに。

『♪夏の想いで』
アレッ?
アラッ?
去年のウクレレ発表会で弾いた曲ですね🎵
楽譜初見で吹けたので、どうにかなりそう~。
(ウクレレの時はだいぶ苦労したのを思い出す~)

4月後半まで、いっぱい練習します❗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿