時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

芝さくらライン

2008年04月16日 | マイウオーク

相模川の河川敷につきました。芝さくらが満開に咲いていました。

    

ピンクの花が帯のように満開に咲き目の前に相模川がありました。天気がいいので大勢の人たちが、歩いていました。

    

河川敷の土手に幅が6から8メートルにわたって咲いています。新聞の報道によりますと、長さは1.4キロと書いてありました。

    

川上に向かって歩きました。途中に菜の花がいっぱいに咲いているところがありました。菜の花の黄色・芝さくらのピンク・土手のまわりの緑ととてもきれいな取り合わせでした。

    

途中で歩いてきた方向を振り返ってみました。芝さくらのピンクの色がずっと続いていました。みんなのんびりと歩いています。この景色の中を歩いていると、日常の忙しさから逃れて、何もかも忘れてしまいそうです。

    

ゆったりと流れる相模川、
「来てよかった。お天気にも恵まれて。」と思いました。
去年、友達と来る予定が、いろいろの事から実現しなかったので、今年は、一人で来ました。
この景色の中に浸っていると、一人できても、十分に楽しめてよかったと思いました。

    

来年もこの景色に会いに来たいと、思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿