時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

相模川を見ながら歩く

2008年04月17日 | マイウオーク

相模川の川沿いの道(グリーンライン)を昭和橋まで歩きました。

芝さくらラインを相模川の上流の方向に少し歩いているとグリンラインという案内板がありました。下溝か原当麻まであるく予定だったのでそのまま歩きました。
歩いている途中で、来る時に電車の中で隣に座っていた人で、
「私たちは、1つ先の、下溝からあるきます。途中ですれ違って会えるかもしれませんね。」と言っていた人に会いました。お互いに
「わ!会えてよかった。どうしているかと思った。」
「歩いてきた道、よかったわよ。」と言いあいながら、別れました。

    

川が眼下に迫っていて、とてもいい景色です。時々立ち止まりながら、川の景色を見ました。
大山も見えます。晴れていると富士山もみえるそうです

    

釣りをしている人が、何人もいました。

    

相模川の蛇行している様子が見えます。とてもいい景色です。

    

写生をしている人たちがいました。

    

    

    

近くに住んでいるという人が、
「夕焼けになると、またきれいですよ。」と話してくださいました。

    

春も季節の相模川の川沿いの道を ほんの少し歩いただけでしたが、とてもよかったと思いました。これからも機会を見つけて歩いてみようと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿