時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

安行寒桜を見に(2021)

2021年03月16日 | マイウオーク

桜並木が見えたとき、来れてよかったと思いました。

越辺川右岸にあり約200本⒈2キロメートルの安行寒桜並木。

大寒桜とも呼ばれ一重咲きで淡紅色の桜。

満開の桜が雨で散ってしまったのでしょうか。花びらがたくさん落ちていました。並木の道は中間あたりで大きくカーブしているので、秩父連山が見える方向と見えない方向を、左右を見ました。

上から見ました。舗装された道でした。

晴れて暖かな日でした。「また来年も、これたらいいな」と思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿