介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

ロープウエイに乗って来たよ

2007年12月01日 | カンナのつぶやき

水曜日にお父さんのリハビリのお供をした後、


大好きなの小西先生の所に寄りました。


先生の紹介で、小動物獣医師会から助成金が出ると言う案内と


申請用紙が届いてたんで、それを先生に預けに寄ったんだって。


 


早速、体重を量って貰ったら、前回よりチョットUP


又、ご飯減らされるかな?って思ったけど。


先生「でも、ちょうど良い位やね」って


ご飯減らされずにすんで、ホッとしたよ。


帰りにビスケットを、お土産に貰っちゃった。


それを咥えて、ルンルン気分で車に。


 


その後、お父さん達と一緒に、おうどん屋さんへ


私は、テーブルの下で食事が済むまで、お昼寝・・・・・・・


 


その後、八幡山ロープウエイに乗りに行きました。


麓から、山頂まで4分で着くらしい


乗り場に着いたのが3時過ぎやったんで、登りの乗客は殆ど居ませんでした。


私とお父さん達3人の貸切状態でした。


ゴンドラは(琵琶湖バレーの)狭かったけど、


ロープウエイは広くってラクチンやったな~


 


お父さん達は、窓から見える近江八幡の市街や景色に大喜びです。



ねえさんが、山頂駅の切符売り場に補助犬同伴可の


ステッカーが貼って有るのを見つけました。


 


駅を出ると紅葉が私達を迎えてくれました。



写真を撮ってると、駅員さんが


「一緒に撮って上げましょうか?」って


記念に、撮って頂きました。


そこから石段を登って行きます。



登りは引張ってあげたけど、


下りはゆっくりと・・・・・・



下りのロープウエイは、他の人達と一緒やった



前の席の、おじさんと、おばさんが


私を見て「おとなしいね、かしこいね~」って


ちょっと嬉しかった。


 


おかあさんが


「何か食べよか」って


駅を出て、近くの和菓子屋さんの日牟禮茶屋


栗ぜんざいを「美味しい、美味しい」って食べてました。


私には何もくれんかった・・・・・・・・


帰りの車の中でビスケットを貰ったヨ


先生に貰ったやつ・・・・


おかあさん達ここが気に入った様で


「又、来よう」だって


 


 


 


 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンダードプードルの介助... | トップ | 聴導犬ランちゃん誕生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事