介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

埼玉スーパーアリーナへ  最終回

2010年04月27日 | カンナのつぶやき


ホテルに帰ったお父さん達は、明日朝の集合時間を確認した後お部屋に・・・・


お部屋に戻る途中も戻ってからも


「足が痛い、足が痛い」とお父さん


展示会で歩き過ぎたんやろな~・・・・・


ベッドに潜り込んだ後も「痛い、痛い」って


でも、いつの間にか寝てはりました・・・・・・


カンナは、敷いて貰ったマットでお寝んねで~す



あさ~!


お母さん早くから起きて、ゴソゴソと


お父さんも起きてきた


「あかん、未だ足痛いし、浮腫みも取れてへん」って


お母さん、カンナのご飯を用意した後


ペットシーツを広げて、カンナに


「カンナ用意したで、ワン・ツーしいや」って


カンナはいつも快眠・快便です~


ご飯を食べた後


1階へ・・・・・・・



 


未だ誰も来てへんし~


暫く待ってると、スタッフのお姉さんが、その後おっちゃんが


後二人が来ない・・・・


お姉さん、フロントのお姉さんに電話で呼び出しをお願い


フロントのお姉さん


「誰も出られませんが」


「あいつら、未だ寝とんねんで、起こして来てくれへんか」とお父さん


「行って来ます」とお姉さん


暫くして、「やっぱし寝てましたわ」ってお姉さんが戻ってきはった。


その直後一人が


「おはようございます、先に行っといてくれ言うてました」って


5人と1匹で先にテーブルに


バイキング方式の朝食なんで、かあさん「何食べる?」とお父さんに


いつもの事やけど、お父さんの分と自分の分を取りに行かなあかんから大変やな~


でも、お母さんってよく食べはるな~・・・・


「よう食べはりますね~」って皆に言われてるし~・・・・


いったい何回取りに行ってるんやろ


まあお父さんのも取りに行ってるからな~


「あ~お腹一杯になった」と言う事で朝食終了


部屋に戻って、荷物を整理しフロント前に集合


カンナも荷物運び手伝いましたよ~


皆がそろった所でチェックアウト


その間におっちゃん、駐車場から車を出して来てくれました。


 皆、車に乗って、さあ出発!


 


スーパーアリーナ迄は直ぐ・・・・


地下駐車場で、警備員に障がい者用スペースを尋ねたら


「空いてないから、此処に停めて」って


「入り口まで、どの位有ります?」


「近い近い、すぐそこを曲がった所・・・・・」


仕方が無いので、そこから歩いて・・・・・・・


会場に着いたら、おかあさん早速車椅子を借りてきました。


車椅子に乗ったお父さんと、会場に・・・・・




人が一杯なんと、テーブルとかがあって、通り難い


でも、カンナ達に気がついて、


皆さん通り道をあけてくれるんで助かります。


昨日寄らんかったブースや、気になった商品を見た後


休憩所へ・・・・・・


皆も見終わって、集まって来たので


「そろそろ帰ろか?」と言う事に


 



途中富士川SAに寄って


お土産を買いに


そこからは、新名神の土山SAに寄っただけで


帰って来ました。


お店の駐車場で皆と別れて、お家に


お家に帰ると、元気になったねえさんが


迎えてくれました。


カンナは、メッチャ嬉しくって


ねえさんに、好き好き攻撃を・・・・・・・・・


以上で往復1200kmの旅も終了です。


来年も行けるかな~?



 



 



 



 



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉スーパーアリーナへ  ... | トップ | 狂犬病のワクチン接種に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (KOKO)
2010-04-28 15:51:16
往復1200キロ 運転しなくてよくて よかったですね~
もちろん 来年も行って下さいよ~

バイキングとかセルフのサラダやスープや飲物を、私もいつも2人前運んでました~
でも、しんどいとかめんどくさいとかは、全然思いませんでしたよ。
むしろ 自分が元気でこうして役に立ててよかった、と思ってました。
もう一度そんな世話を焼いてみたいものです。
返信する
助かりました・・・ (kiyojii)
2010-04-29 18:02:39
ほんと、助かりました。
途中、交代しようかなと思った時があったんですが
ここで交代したら、又させられるかも?
と踏みとどまりました(笑)
かあさんは、ちょっとだけ運転しました。
皆で遊びに行って、世話を焼かせてあげましょうか(爆)
返信する
喜んで 世話 焼ますよ~! (KOKO)
2010-04-30 23:44:47
そろそろ いいお天気が続くようになりましたね♪
今は、六甲のロープウェーは、山上と有馬温泉、椈星台と摩耶ケーブルの2本しかないので、往復せなあきませんけど、どないです?
新神戸には、ハーブ園に行く「夢風船」という神戸の町並みを見下ろせる小さなロープウェーもありますよ。
返信する
行きたいです (kiyojii)
2010-05-03 17:30:40
KOKOさん、行きましょう。
時間が出来たら、連絡しますので
是非お世話お願いいたします~(笑)
返信する

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事