介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

埼玉スーパーアリーナへ  その3

2010年04月26日 | カンナのつぶやき


介助犬協会の人達と別れた後、会場内を又ブラブラと・・・・・・


おっちゃん達とおかあさんは、別行動で


カンナは、お父さんと一緒に、おもちゃをくれる、おっちゃんの居る


ボンビと言うメーカーのブースへ


おっちゃんカンナの大好きなおもちゃソーセージドッグ


「カンナちゃん、ハイおみやげ」ってくれました。


カンナのソーセージドッグコレクションも3個目に・・・・フフフ


でも最初にもろたやつが、くたびれて中綿が所々から・・・


そろそろリタイヤさしたろかな~



 


次にオーガニックDogFoodウエナーをカンナに送ってくれてる


ニチドウと言うメーカーのブースに寄りました


お父さんの話では、ここのおっちゃん社長さんにならはってんて~


「おめでとうございます。これからもカンナのごはん宜しくね~


ここでは、新発売のデンタルdeわん!と言う歯みがきガムや




おやつを色々、お土産に頂いちゃいました。


歯みがきガム、試食もしたけど美味しかったで


あんまり美味しいから、飲んでもうたら


「かじらんと効果無いやん」って


「今度は飲んだらあかんで」ともう一つ、お父さんに持ってもろて


カジカジ!カジカジ お父さんの手をかじらん様にと・・・・


「そうそう」やて~



それから、休憩所で皆が集まるんを待って会場を後に


明日も来るから、先ず宿泊先の大宮パレスホテルにチェックイン



去年来た時は、ホテルに介助犬同伴を伝えてくれてたから


どうぞワンちゃんに・・・・と古バスタオルを用意してくれてたんやけど


今回は、無かったから、連絡忘れてはったんかも?


でも、カンナの事は何も言われへんかったで。


まあ、カンナ用のマットはいつも車に用意してくれてるから大丈夫やけど



 


チェックインの後、皆でイオンレイクタウンkazeへ遊びに行きました。


このショッピングモールは去年おっちゃんが来てメッチャ広いって言ってたから


お母さん、お父さんに車椅子を借りに


借りて来た車椅子、貸し出し用とは思えんおシェレ~なものでした。


カンナは基本介助訓練で車椅子介助も一応してるけど


お父さんの所に来てからは、歩行介助ばっかり


上手いこと歩けるかな~・・・・・




最初にペットショップを見に行ったけど


始めは、おっちゃんが押してたけど、途中から


お父さん一人で、・・・・・横をカンナが着いて


お店の中にも入ったけど


結果はGood!でしたよ~多分



しっかし、広いモールやったな~


反対側にもペットショップが在ると言うんで


2階から通路を行ったけど


行きは、さっそうと


帰りはヘロヘロでした


 


晩御飯食べて帰ろと言う事で


天ぷら屋さんに


帰りに、お店のおばちゃん


カンナの事、「介助犬って初めて見たけど、賢いね~」って誉めてくれはった



 



「車椅子借りてくれて助かったわ」って帰りの車中でお父さん



      後はホテルに帰って寝るだけじゃ・・・・・・



 



 



 



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーアリーナ到着~ | トップ | 埼玉スーパーアリーナへ  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Hoko)
2010-04-27 00:57:42
Kiyojiiさん、はじめまして。
『24時間。。。」のHokoです。
ブログの方にコメントありがとうございます。
さっそくのぞきにこさせていただきました。

明後日にはまたアメリカに帰る予定なので、またアメリカからいろいろお伝えしていきたいと思っていますの、今後ともよろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした ^^; (めだか)
2010-04-27 13:41:21
もう、疲れは取れましたか?
7時間半 は きついですよね。
確か 昨年も 埼玉? 会場は毎年決まっているのですか?

でも、途中の 富士山は 見事ですね!

カンナちゃんも、お疲れさまでした~ m(__)m 
返信する
こんばんは (kiyojii)
2010-04-29 18:12:36
Hokoさん早速遊びに来てくれてありがとう

今頃は飛行機の中?

色々尋ねたい事とかもあるかも知れないので
ちょくちょくお邪魔させて下さいね。
今後とも、kiyojii&カンナをどうぞ宜しく。

返信する
めだかさんへ (kiyojii)
2010-04-29 18:23:44
歳を取ると、疲れが取れ難くなるもんですね。
未だ、口癖のように「しんどい」って(笑)

>確か 昨年も 埼玉?
そうなんですよ。数年前からね
それまでは、名古屋の吹上ホールやったんですが、手狭になったのと、やはり関東の方が市場が大きいからとちゃいますかね。

富士山は最高ですね、何度見ても感動しますよね。

カンちゃんは結構楽しんだかも・・・・・
返信する

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事