介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

西宮混声合唱団の定期演奏会に行ってきました

2009年09月27日 | 日々の出来事

開演は2:00からなので1:30に現地集合する事になっていましたが、


日曜日という事で、高速の渋滞が心配で早く出発!


しか~し、高速道路はガラガラ・・・・・・・


1時間も早く着いちゃいました。


近くのレストランでお昼をと、うろうろ・・・どこも昼時で満車


遅れたらいけないという事で


結局ホール2階のレストランへ行くことに


食事の後、関係者通路から会場へ


車椅子スペースに椅子を置いてもらってカンナと


かあさん達は前の席をとってもらってました。


会場は立ち見も出るほどの超満員です。



ブザーが鳴り第54回定期演奏会が始まりました。


4つのステージで構成されていました。



第1ステージ

第2ステージ

2つのステージが終わって15分間の休憩


その休憩時間の間に、介助犬の紹介と募金箱の設置されている事が


アナウンスされ、昨年の定期演奏会で募金された金額も報告されていました。


西宮混声合唱団のHPにもある様に、介助犬を応援していただいています。


15分の休憩が終わり第3ステージが始まりました



そして、次のステージの開始前に、ドラムスの光田さんの


楽しい楽器の説明とデモ演奏も・・・・



第4ステージはその光田さんのドラムス、パーカッションとのコラボで



美ら島のうたのテーマに


皆のよく知っている、花、や島唄、他


最後に涙そうそうを・・・・


全曲知ってるので、楽しく聴かせていただきました。



涙そうそうの演奏が終わると、カンナとステージに



(ステージに上がる階段が不安なので、花束を持ったヤマモトさんに後をサポートしてもらい)


ピアノを弾いて下さっている田中さんに


ヤマモトさんが「カンナからです」花束をプレゼントさせていただきました。




会場と、ステージ上の合唱団の方から拍手が


その後、ステージから一段一段僕に合わせて


降りていくカンナに(がんばれよ~って)大きな拍手を頂きました。



その後、会場出口付近に置かれた募金箱の横に移動し


演奏会が終わり会場から出てくるお客さんに


募金のお願いを。


最初は順序良く、募金して頂いていたのが


会場から一気に出てきだしたから大変


募金箱にたどり着け、カンナに「えらかったね、頑張りや」って応援してくださる方


たどりつけず、近くにいる知人に募金箱に託す人・・・・


大変な状態に、他にも募金箱はおいてあったのですが


カンナの居る横の募金箱に集中です。


みなさん、「えらかったね~、がんばりや~」って


カンナも精一杯応えてる?・・・・


帰りの車中、カンちゃん、お疲れで爆睡!してました。


 


合唱団の皆様、素敵な唄と、応援をありがとうございました。


演奏会に来て下さった、お客様


たくさんの応援と募金をありがとうございました。


 


 


 


 


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮市民会館アミティホールへ | トップ | 今日はカンナの誕生日だっせ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんね~ん! (KOKO)
2009-09-29 00:09:00
昨日だったら行けたのに~
ここを覗いたのが、昨日の晩でしたぁ
残念で~~す
たしか 前回も行けなかった‥‥

次回こそ
返信する
次は (kiyojii)
2009-09-29 18:20:03
KOKOさん残念
 募金してもらえず(笑)
次はきっと、来てや~
前もってメールするし。
でも次っていつかな~?
カンちゃんの現役中にお誘いがあるかな~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事