介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

サマちゃんリハのお供2回目

2014年04月18日 | 日々の出来事

4/16

サマちゃん、リハのお供2回目

今回は、おとなしく待てるか?

kiyojii呼ばれて、診察室へ・・・

血圧測定の後、リハビリ室へ・・・・

サマちゃんは、いつもカンナが待っていた、中待合でダウンステイ

リハビリ運動を開始して1セット目が終る頃、診察室から

サマンサ、ダウン!って先生の声が・・・・

見ると、サマちゃんが立っている・・・・

先生の2度目のダウン!で伏せる。

待合に居る、ねえさんの所へは、行かんかったと言うか

行く前に防止した?

 

暫くすると、あのヒュンヒュンという声が・・・・

リハビリスタッグや、患者さんが、先週と同じ様に、こちらへ連れて来て上げたら。

と言うので、サマちゃんを呼び寄せ、じゃまにならん所でダウンステイ

でも、kiyojiiの姿が見えていようが、声が聞こえていようが、ヒュンヒュンは・・・・・

kiyojii思うに、鳴いて緊張を解いてるんでは?

暫くして、又立ち上がろうと・・・・

リハビリ室の皆の口から、ア~!って・・・

サマちゃん、その声で伏せました。

 

リハの後、待合で待つねえさんの所へ・・・

ねえさん、今日は来んかったな~って

リハビリ室での出来事を話すと、笑ってました。

 

リハの後、サマちゃん由里先生の所へ健康診断に・・・・

この健康診断は、使用者に義務付けられている、年一回の詳細な健康診断です。

この間、認定されたとこやのに何で?って思われるでしょうが

サマちゃんは、前回9月に健康診断を受けていた為、

年度替りで4月に受けなければいけなと言う事だそうです。

結果は、血液検査の結果が出てからという事でした。

病院は、混んでたので、サマちゃんを預けて

我々が向かったのは、今見頃の海津大崎へ花見じゃ~・・・・

 

平日だというのに、さすがに見頃の海津大崎は他府県ナンバーの車で、止める所も無い・・・・

引き返して来た所で、駐車スペース発見

カメラを持って

オオバンが・・・・

ねえさん、カンナと・・・・

観光船ビアンカと竹生島

花見を堪能した後、サマちゃんのお迎えに・・・・


いよいよ本格出動のサマちゃん、引退カンちゃんも頑張りや!のクリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kiyojiiのリハに初お供 | トップ | 公園で、ラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2014-04-19 20:56:51
こんばんは(^-^)

サマちゃん 寂しいのか場所慣れしてないのか
時間が解決してくれるのでしょうね(#^_^#)

カンちゃんはヤキモチ焼いてませんか?


盲導犬はユーザー引き渡し後 1ヶ月間 泊まり込みでフォローアップしてくれるんですよ(^◇^;)

返信する
多分後者でしょうね (kiyojii)
2014-04-22 19:29:58
スマイルさん、サマちゃんのピーピーは、場所慣れしてないせいだと、と言うのも、2度目に行く所では、ましに成ってましたから。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事