介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

kiyojiiのリハに初お供

2014年04月12日 | 日々の出来事

4/9

サマちゃん、kiyojiiのリハのお供です。

はたして、4~50分、中待合で一人で待てるか?

まあ、失敗しても協会副理事の先生の所やし、奥さんも警察犬の

訓練士の資格も持ってはるから、大丈夫やろと・・・・・

カンナも、初めて来た時、kiyojiiの稼動域の計測をしようとした時

kiyojiiとの間に割り込んで来たのを思い出しました。

 

kiyojii、マシーンを使ってリハビリ運動スタート・・・・

サマちゃん、おとなしく伏せてます。

出来るヤン・・・あたり前か・・・・

20分程して、かあさんが、サマちゃんを連れて来た。

待合で待ってる、かあさんとねえさんの所へ行ってたらしい・・・

その後5分ほどして、又・・・・・・

今度は、先生の奥さんに連れられて・・・・

奥さんの「ダウン、ステイ」のコマンドで・・・・・

今度は奥さんの鋭い眼差しの前で、何とか伏せて待ってるが・・・・・

暫くすると、ヒュンヒュン、ピーピーと泣き出した・・・・

中々、泣き止まないので、kiyojiiの見える所まで移動・・・・

けど、マシには成ったが結局最後まで、泣いてました・・・・

初めてで、不安やったんやろね、何回か来たら慣れるでしょう。

なんせ、デビューして未だ1週間にもならん新米やからね・・・・・

 

リハの後、サガミへ昼ごはんを食べに行きました。

サマちゃん、テーブルの下へ・・・・

じっと伏せて待ってます。

昼ご飯の後、かあさんは仕事に、我々は花見へ・・・・

旧野洲川の堤防に・・・

ここにも白花タンポポが・・・・

カンちゃんと、サマちゃんの後姿を追いながら、車まで・・・・どっちがサマちゃんでしょう?

帰りにスーパーに寄って、晩ご飯の材料調達

サマちゃん、ちゃんと無視して歩いてくれました。

 

いよいよ本格出動のサマちゃん、引退カンちゃんも頑張りや!のクリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら満開 | トップ | サマちゃんリハのお供2回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2014-04-14 18:00:39
1頭目のラブちゃんもピーピーなく子でした
我が家では、ジョイの超音波と呼んでました(^◇^;)

クイズ。。。
右がサマちゃん!(*^-^*)かな?
返信する
へ~ (kiyojii)
2014-04-15 11:29:08
スマイルさん、ラブって甘えたさんなんですかね~。
サマちゃんの超音波って呼ばせてもらおうかな?

クイズ?の答えは、残念ながら左がサマちゃんでした。
サマちゃんは、太い尻尾が自慢です。病院の奥さんが「サマンサの尻尾が欲しいわ」って言うくらい・・・
返信する
右がカンちゃんだと (KOKO)
2014-04-20 10:53:58
私も愛菜も当てましたよ~♪
私は、緊張のため 尻尾が下がっている左の子がきっとサマちゃんだよと言ったら、前の写真のカンちゃんのリードの色が黒くなかったもん、と言ってました(笑)
カンちゃんは最初からピーピー泣かなかった?

一緒にお出かけ出来るから、カンちゃんも楽しそう!
返信する
ピンポンですね (kiyojii)
2014-04-22 19:23:14
KOKOさんピンポンです。
愛菜ちゃん、よく観察してますね。
カンナはピーピー泣きませんでしたよ。
その代わり病院でワン!と大きな声で・・・(笑)
それ以降は、ご存知のとおり、立派なもんです。
愛菜ちゃん大きくなったでしょうね。kiyojiiの孫のほのちゃんは今年高校に、あやちゃんは大学に入学しましたよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事