キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

いいもんですなぁ~

2005年12月10日 | オススメの音楽!
005

音楽のこととかあまり詳しくないんですが、この曲を作曲された方が2.3回?今お世話になっている仕事場に来て、『今日撮影してきたんだけど、今度、デビューするんだよ』って言っていたのがこの『久嶋美さち(きゅうしまみさち)』さん。

民謡の全国大会で優勝したそうなんですが、コブシぐるぐる?不思議調ではなく、素敵な歌声と曲、そして詩が一体となってドラマチックでいい感じだなぁ~と思いました。新人なのに凄いなぁ~。

ひと昔前って、デビュー曲なんてこんなにカッコよくなかったような気がしますが、人それぞれでしょうか?

いろんな仕事でもそうですが、一つの物を皆で協力して良い物をつくり上げるって素晴らしいことですね。
毎度言わせてもらいますが、偽装マンションはやっぱいかんですよ!

ちなみに『作曲家の方っていったいどんな人なんだろう?』と、思っててちょっとビビっていたんですが、明るく気さくな人で私みたいなド素人にも優し接してくれました。私と違って、スリムでカッコイイ方でしたよ。


期間限定なのかな?この曲が視聴できるサイトがいくつかあるので、機会があったらどうぞ。

●BARKS~曲全部とプロモーションビデオも観れます。

●久嶋美さちオフィシャルサイト~現在、曲が流れています。

RealPlayerの方がWindowsMediaPlayerより音質が良く感じたのは家のパソコンのせいなのかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューなの? (meshi)
2005-12-10 14:20:22
おぉー、これでデビューですか!

曲もいいけど、声もいいですね。

サイトもすっごくカッチョ良かったです♪

今は、昔と違って下手な人は少ないですね。

未だに下手なのは、ジャニーズだけかなぁ。

・・・はっ、ファンの皆さんゴメンなさい!
返信する
こんにちはっす。 (カイト)
2005-12-10 23:34:24
一枚のCDを製作するのにいろいろな人が関わっているんですね。

ジャケット写真を見たところ貫禄があるというか大人っぽい雰囲気を漂わせている感じです。

今後の注目歌手じゃないっすか。
返信する
ほっほ~! (ひできち)
2005-12-11 03:12:44
かなり良い感じですね!

宮城で民謡やっていたなんて、東北の元ちとせみたいですね。

(元ちとせも民謡やっていたんですよ)



それにしてもデビュー曲でこんな雰囲気あるというか

キャラが完成してるのもすごいですね。

サイトもシンプルでかっこいいし

金かけて一発屋みたいな感じにしないで

大事に育てたい事務所の本気度を感じました!



作曲の人は小柳ゆきにも提供してるみたいですね

うーむ、あいにく存じ上げてませんでしたです^^



meshiさんも書いてますが

歌が下手な人ってねぇ・・・

先日、たまたま見た音楽番組で

自分の曲なのにきちんと息継ぎ出来てない

ジャニーな人がいましたよ・・・w



返信する
あ^^ (ひできち)
2005-12-11 03:15:55
宮崎県出身の方でしたねw



元ちとせと同じく九州の血が流れていたんですな

民謡侮れませんです、はい。



失礼しました^^

返信する
久しぶりですぅ (みなづき)
2005-12-11 13:36:09
この曲、知ってます^^

どこかで聞きました。



みんなで協力して良い物を作り上げるのは

ほんと素晴らしいですよね。



それにしても今の若い人たちは

歌がうまいなぁってしみじみ思う。



偽装マンションもそうだけど

大人になるとお金を優先してしまうところが

凄くあるのが悲しいですね。

お金よりも大事なものがあるのに。。

返信する
こんばんは (キヨカラー)
2005-12-12 00:43:05
◆meshiさんへ◆

素敵な歌声ですよねぇ~、本当、昔と違って最近の方は洗練されて歌が上手いですね。

やはり、良いものを見たり聞いたりして育つと、初期レベルがググ~ンと上がっちゃうんですね。



◆カイトさんへ◆

いろんなお仕事もチームワークが大事ですよね、冷静なカイトさんなら、皆をまとめていけますよ!

貫禄ありますね!本当注目ですね。何か先程、ガキの使いのCMで流れてました!



◆ひできちさんへ◆

す、凄い!詳しいですねぇ!

所属事務所の方々も凄い方ばかりで。

そうなんですよね、いろいろヒット曲を産み出している方なんですよね。



元ちとせさんって産休後復活したんですね。アニメのエンディングであの歌声を聴きました。う~ん民謡の力って凄い!



◆みなづきさんへ◆

なるほどぉ~いろいろ宣伝してるんですね。

本当、皆で良い物をつくるって素晴らしいですね!



利益優先で人命はいいの?って感じですね。

今までにも色々ありますが、犠牲になってからじゃ遅いんですよね。更に隠すなんて…。正直に誠実に。あぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。