粕谷友運のカスや言うん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログってことで、アメブロから移動しました♥

桜、いってきます from おはよう朝日です

2023-03-21 20:05:00 | 日記
毎度おおきに!
粕谷友運です♥

Instagramに上がっていたんでシェアさせてもらいます。
m(_ _)m


この曲は、おはよう朝日ですにヒャダインさんが加入したから出来た卒業&入学ソングです♥

1年前の改編期に、芸能リポーターの井上公造さんが事実上のリタイアをしました。
そこで略称=おは朝も卒業されました。

そこで曜日コメンテーターが再編され、関西出身ってことからコーナーのテーマを作っていただいたヒャダインさんが新加入されました♥



そこからオープニングテーマを作っていただき、ボーカルオーディションも行い、昨秋に万博記念公園で秋祭りを行いました。



画像前列の真ん中=あいかビンギラさんがメインで歌い、画像後列左から3人のコーラス隊&画像後列右から2番目のエレクトーンに画像後列右端のギター、そして画像後列のアフロ=番組メインのアナウンサーを加えたバンド形式で歌ってましたね。




昨秋のおは朝イベントまでが画像のアナウンサーで左2人が5:00〜5:50を担当し全国ニュースを挟んで、右2人が6:00〜8:00を担当してました。

が····


画像の通称=2部の澤田有也佳アナウンサーが顎口腔ジストニアを発症
してるのを告白して、長期休養に入りました。

そして1部メインの小西陸斗アナがアシスタントに入りました。



そしてヒャダインさんとカラオケしたのかな?

小西アナの歌声に惚れ込んだヒャダインさんが、あいかチャンとのデュエットソングを作ったんです。



そしてフルは数回しか僕は聞いてないんですが、今日フル一発録りを見て聞いて思ったのは小西アナの器用さ?

つまり、あいかチャンのソロパートで途中から入っていくんですが、キチンと入れるのとあいかチャンにつられないで合流点?

ちゃんと合わさって歌えてるんですよね♥

そして最後の一言分だけハモリを歌ってるんです。

初聞きからこのハモリ1ヶ所だけなのは勿体ない!

って思わせる小西アナの歌唱力の高さに今日トドメを刺したのが、つられないで歌えてることでした。





もし関西のブロガーさんで、おはよう朝日です以外を見てるか、おは朝2部には家を出てる人とかで、このブログを読んで気になったブロガーさんがいたら、おは朝さくらまつりに行ってほしいかな♥

って訳で今回はここまで♥



2023/03/21お昼前にホッとしました♥

2023-03-21 13:17:00 | 日記
【侍ジャパン】村上宗隆の劇的サヨナラ打にネット感涙「鳥肌止まらない」「伝説になった」「ここで打つか!」



◆WBC2023 ▽準決勝 日本―メキシコ(20日、米フロリダ州マイアミ・ローンデポパーク) 侍ジャパンの村上宗隆内野手(ヤクルト)が9回、劇的な逆転サヨナラ二塁打を放ちメキシコに勝利。優勝した2009年の第2回大会以来3大会ぶりの決勝進出を決めた。あす21日(日本時間22日)の決勝戦ではスター軍団のアメリカと対戦する。 劇的な村上の一打にファンは感涙。ネット上では「ここで打つか神様!!生き返った村上宗隆」「本当に神様だった」「鳥肌止まらない」「ボロ泣き」「村上宗隆選手、本当に伝説になったな」の声が寄せられ、大興奮だった。



毎度おおきに!
粕谷友運です♥

いや〜、ホッとしました。

普段スポーツに関わらない人間が、ブログとかでネタにすると負けたりするじゃないですか。

現に逆転したんですよね?

ピンク・レディーのサウスポーをブログにして、サッカーよりは区切りがあるから見やすいけど、時間の長さと飽き性なんで、それを建て前にジンクスとして大事な試合はオリンピックも込みで見ない様にしているんですよね♥


どうも先発の佐々木朗希選手が若さ&緊張か知らんけど、負けておかしくないゲームにしたみたいですね。

僕が見てないのに、こういう試合展開になっているのなら、もし見てしまったら?



それがスポーツの苦手な人間がブームに乗っかる怖さなんですよね♥

兎にも角にも決勝進出した侍ジャパンにはおめでとうございます♥

って言わせてください!

昨秋のサッカー ワールドカップもですが、ブームに乗っかるのは運動神経の鈍さもあり、にわかにすらなれません。

ってか、にわかになるのさえ悪い気がするんですよ。

故に明日の決勝も見ないです♥

結論は、なるようにしかならない!

それ故に感情移入も表立ってしません!

ただ、なんか気にしてはいる♥

そんなブログを明朝に書けたらいいかな?

なんて思いますね。

って訳で今回はここまで♥

サウスポー by ピンク・レディー

2023-03-21 10:10:00 | 日記
作詞:阿久悠

作曲:都倉俊一



背番号1のすごい奴が相手
フラミンゴみたい ひょいと一本足で

スーパースターのお出ましに
ベンチのサインは敬遠だけど
逃げはいやだわ

男ならここで逃げの一手だけど
女にはそんなことは出来はしない

弱気なサインに 首をふり
得意の魔球を投げこむだけよ
そうよ勝負よ

しんと静まったスタジアム
世紀の一瞬よ
熱い勝負は恋の気分よ
胸の鼓動がどきどき
目先はくらくら
負けそう 負けそう

私ピンクのサウスポー
私ピンクのサウスポー
きりきり舞いよ きりきり舞いよ
魔球は魔球は ハリケーン

背番号1のすごいやつが笑う
お嬢ちゃん投げてみろとやつが笑う

しばらくお色気さようなら
でっかい相手を しとめるまでは
ちょいとおあずけ

さっと駈けぬけるサスペンス
スリルの瞬間よ
熱い視線がからみ合ったら
白い火花がパチパチ
心はめらめら
燃えそう 燃えそう

私ピンクのサウスポー
私ピンクのサウスポー
きりきり舞いよ きりきり舞いよ
魔球は魔球は ハリケーン





毎度おおきに!
粕谷友運です♥

いつの間にか選抜高校野球も始まりながら、WBC=ワールド・ベースボール・クラシックに話題を持っていかれ、それは大相撲春場所=大阪場所も同じですが、WBCも負けたら終わりの準決勝に今日はなります。



確か····ってあたりからのWikipediaを

「サウスポー」は、1978年3月にビクター音楽産業(現:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)からリリースされた日本のアイドルデュオ・ピンク・レディーの7枚目のシングルである。

つまり45年前の今頃の曲になるんですよね♥

それこそ春&夏の高校野球のおかげで、年月を感じさせない曲になってますよね。



んまぁ僕は基本的に、運動神経の鈍さ&飽き性なんでプロ球技はスポーツニュースで満足します。

そこは知識として入れておかないと社会人のマナー?

それじゃなくても人付き合いが苦手ともいえる僕なんで、素っ気なくいられない程度に見てるんです。


この曲は画像のUFOの後の曲になります。

それで歌詞に出てくるのが

背番号1のすごい奴が相手

つまりWikipediaの発売から、王貞治さんを指しているのは火を見るよりも明らかじゃないですか。

変な言い方をすると、王貞治さんの才能に宇宙人的なモノを故 阿久悠さんは見たのかな?



そこにケイちゃんこと増田恵子さんの左利きを絡めた歌詞になってるんでしょうか。

UFO〜この曲の流れでピンク・レディーはレコード大賞を筆頭に賞レースを総ナメしました。



そもそも論かな!

ピンク・レディーはスター誕生からデビューしているんです。

なんで歌唱力には申し分ないんです。



そこから所属事務所の戦略から、踊って歌えるアイドルとしてピークへ駆け上ります。

そのフリの大きさが人気を集め、グループの人数が増えて今へと繋がります♥



ん〜、WBC準決勝でこの曲を書いたってことは、決勝に進んだら書く曲は?

迷っていそうで実は決まって?

それは明日かな♥

って訳で今回はここまで♥