粕谷友運のカスや言うん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログってことで、アメブロから移動しました♥

2023/03/21お昼前にホッとしました♥

2023-03-21 13:17:00 | 日記
【侍ジャパン】村上宗隆の劇的サヨナラ打にネット感涙「鳥肌止まらない」「伝説になった」「ここで打つか!」



◆WBC2023 ▽準決勝 日本―メキシコ(20日、米フロリダ州マイアミ・ローンデポパーク) 侍ジャパンの村上宗隆内野手(ヤクルト)が9回、劇的な逆転サヨナラ二塁打を放ちメキシコに勝利。優勝した2009年の第2回大会以来3大会ぶりの決勝進出を決めた。あす21日(日本時間22日)の決勝戦ではスター軍団のアメリカと対戦する。 劇的な村上の一打にファンは感涙。ネット上では「ここで打つか神様!!生き返った村上宗隆」「本当に神様だった」「鳥肌止まらない」「ボロ泣き」「村上宗隆選手、本当に伝説になったな」の声が寄せられ、大興奮だった。



毎度おおきに!
粕谷友運です♥

いや〜、ホッとしました。

普段スポーツに関わらない人間が、ブログとかでネタにすると負けたりするじゃないですか。

現に逆転したんですよね?

ピンク・レディーのサウスポーをブログにして、サッカーよりは区切りがあるから見やすいけど、時間の長さと飽き性なんで、それを建て前にジンクスとして大事な試合はオリンピックも込みで見ない様にしているんですよね♥


どうも先発の佐々木朗希選手が若さ&緊張か知らんけど、負けておかしくないゲームにしたみたいですね。

僕が見てないのに、こういう試合展開になっているのなら、もし見てしまったら?



それがスポーツの苦手な人間がブームに乗っかる怖さなんですよね♥

兎にも角にも決勝進出した侍ジャパンにはおめでとうございます♥

って言わせてください!

昨秋のサッカー ワールドカップもですが、ブームに乗っかるのは運動神経の鈍さもあり、にわかにすらなれません。

ってか、にわかになるのさえ悪い気がするんですよ。

故に明日の決勝も見ないです♥

結論は、なるようにしかならない!

それ故に感情移入も表立ってしません!

ただ、なんか気にしてはいる♥

そんなブログを明朝に書けたらいいかな?

なんて思いますね。

って訳で今回はここまで♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿