ロスタイム・CAFE

コンサートは始まった。

昨日、残業焙煎が終わり新入荷豆をホームページにUPしてたら、夜中になっちゃいました。
深夜やっとベッドに入って、ついでにテレビをつけたら「LOST」をやってたんでついつい見てたんですが、そのうち睡魔が・・・。
「あ~、テレビをつけっぱなしじゃ~また明日の朝ママにガミガミ言われる~。」・・・・・・と思ってるうちに寝ちゃいました。・・・・・・・・・










ここはどこ?判りません?。

なんかキャーキャー聞こえます。それもすごい人数みたい・・・・周りを見渡しました。
・・・・・どうも今僕はコンサート会場の楽屋にいるみたいです。
隣を見ると、元アリスのべ~やん「堀内孝雄」がギターを弾いてます。
そして、僕に向かって

『マスター!なんにする~?。なんか1曲って言われてもなぁ~!おいおいもう時間だよ!』

って言うんです。  「なんか1曲?」・・・・「時間?」・・・・。

僕は楽屋を出て、ステージの袖に行ってみました。
やっぱ、何万人って観客がいます。ふと見ると、僕のギターの先生であるおやじバンドの自称リーダー「うるさいご主人」も一番前に陣取ってます。

やっと理解出来ました。
僕はなんかのコンサートで、べ~やんといっしょにステージで1曲歌う羽目になったようです。・・・・・それも即興で・・・。
理解したら、僕は早いんです。急いで楽屋に帰ってべ~やんに、


『べ~やんもう出番だよ! 時間がない・・・。こうなったらアリスの♪「帰らざる日々」でいこう!。まず僕がギターでamのキーを取るから、ワンコーラスはべ~やんが歌って!。サビのハモリはべ~やんベースでいいから。僕がハモる!。・・・んで、2コーラス目は僕のボーカルからべ~やんがハモってよ。いいね!・・・よし!行こう!』  


どうやら、僕の方がリーダーみたいです。
そして、ステージへ・・・・・。 たくさんの歓声に包まれながら、僕とべ~やんはステージ中央へ・・・。

♪「帰らざる日々」は、スローから始まって、最後はギターのストロークをブレイクして終わる・・・。一応イメージは出来てました。

ステージから観客を見ると、「うるさいご主人」も目を潤ませて僕を見てます。(あいつにギターを教えた甲斐があったなあ!)なんて感極まってるようです。




そして、ぽつりと言いました・・・ 「聞いて下さい・・・・帰らざる日々・・・・・・。」
そのまま、僕はamのコードをゆっくりとダウンストロークしました・・・。










と、まさにその時です!。まっ、まさにそのタイミングだったんですぅ!。










『パパ~!。今日は資源ゴミを出す日よ~。早く起きらんね~!』 




コンサートは強制終了しました・・・・・。

そうです。お察しの通り「夢」でした。
前にも 『首が回らん・・!』 で書きましたが、今日は月2回の資源ゴミの回収日でした・・・。
忘れてました・・・。


しかし、うちのママはいっつもすごいタイミングでぼくの足を引っ張ります。
今回も、まるでいっしょに夢を見てたようなタイミングです。 (細木数子かぁ、あいつは~!)


夢とはいえ、こんなことはもう2度とないでしょう・・。
あ~ぁ、観客の皆さん!、うるさいご主人!、そして、べ~やん!
みんな中途半端に終わってスイマセン・・・。 うちのママのせいです。申し訳ありません。


・・・・・・・さあ、資源ゴミ出してきます・・・・・。 えっ~と、たしかダンボールがいっぱいあったなぁ~・・・・・。 






●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング




にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・コーヒーへ  

 応援クリックして頂いた貴方の今日一日が幸せなスローライフでありますように!・・。 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから脱落寸前です!)  ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   
 





 

                     
  
 
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
へへっ~。
やっぱ出てきましたネ!。うるさいご主人!(自分でうるさいご主人って言う人もめずらしいですが・・。) いらっしゃいませ!。

まだまだ、甘かったでっすか?。

●現実的にはギターの音が割れてるぞ。

<ギターが安かっです!。

●ストロークがワンパターンすぎる。

<腱鞘炎で痛かっです。

●ギターのメンテナンスも怠らないように。

<夏祭り以来、1回ギター触りました。

●ハイコードの人指し指の弦の抑え方にも気を配れ。

<「バレー」ですね!。うちの子はバレーボール部でした。

●夢が現実みたいになるには練習あるのみぞ。マスター頑張れ。

<は、はいっ! でもAmが出てくるってことは、まだまだ甘いですね!。・・・だって「ア~マイナ~」ですもん!。。。。。お~い、山田く~ん!座布団全部持ってけ~!。   
うるさいご主人
まだまだ甘い
えらい夢の中で気持ちよさそうだったようだけど、まだまだ甘いぞ。第一Amなんていうコードか夢にでてくるとはそれこそ泣けてくる。A#M7とかAdimとか出てきたら感心したのに。現実的にはギターの音が割れてるぞ。ストロークがワンパターンすぎる。ギターのメンテナンスも怠らないように。ハイコードの人指し指の弦の抑え方にも気を配れ。夢が現実みたいになるには練習あるのみぞ。マスター頑張れ。
マスター
ひゅ~ひゅ~。
p-cherryさん! 毎度!

>私が素敵なかたの夢をみているときに限って、ダーリンが声をかけて、現実に目をむけろ~!ってなかんじでおこしにきます

<また~、「お・の・ろ・け」ですね~!。お二人ともラブラブですよ~!。

>でも、マスターったら、べ~やんを牛耳るなんて、す・ば・ら・し・い

<べ~やん、顔はいいんです。歌もいいんです。・・・・おしむらくは、「汗っかき」を直してもらわないと・・。


>追伸: さきほど楽しみにしてた品注文いれましので、よろしくお願いしま~す

<確認しました~っ。ご注文ありがとうござりまする~!。  

p-cherry
ぷぷぷ(*^_^*)
こんばんは~(*^_^*)

もう、おかしくって~

我家では。。。
私が素敵なかたの夢をみているときに限って、ダーリンが声をかけて、現実に目をむけろ~!ってなかんじでおこしにきます

もう。。。まったく。。。夢でしかあえないのに

でも、マスターったら、べ~やんを牛耳るなんて、す・ば・ら・し・い

追伸: さきほど楽しみにしてた品注文いれましので、よろしくお願いしま~す
マスター
見えましたっ!
うさぎさ~ん! 毎度!

>マスターのコンサート、行っていましたよ♪
ステージから見て左側の真ん中通路のあたりにいましたが、わぁりましたか?

<えぇ~っ! あ、あの絶世の美女がうさぎさんだったんですか!。 べ~やんとウワサしてたんですよ!。たしか『ゆらりん』持ってましたよね~!。 

>でも、夢って本当にいいところで覚めちゃいますよね。逆に、危ないところを助けられたっていうこともありますけど…。

<ほんと、そうですね!。危機一髪で目が覚める・・なんてのもありますネ!。・・・でもうちのママは「危機一髪」の時は起こしてくれたことがありません・・・。  
マスター
ありがとです。
t-muさ~ん! 毎度!

「コメント数倍増運動」へのご協力、ありがとうございます!。

そ~なんです!。「LOST」とか深夜の番組はついつい観てしまいますね。・・・次の日、寝不足になるのは判ってても見てしまいます。 ・・・で、僕の場合、そのままテレビをつけっっぱなしで寝てると、次の朝、「地獄」が待ってます。  
マスター
そうそう
チュー助さ~ん! 毎度!

ほんとうちのママはこんな時のタイミングは、絶妙です!。国宝もんです。

>マスターの歌声、聞いてみたいですね!

<自分では「味のある声」だと思ってるんですが、カラオケに行くとあまりうまくないんです。
たぶん、マイクが安ものだと思います・・。 
マスター
男の顔
あさがおさ~ん! 毎度!

そうですか!べ~やんのファンですか!。
「ありがとォう」(べ~やん風)

>歌がいいと 顔まで輝いて見えますわ。
男の顔は 内面からにじみ出るものがあります。

<そうなんです!男の顔のしわは、「人生の年輪」ですから~!。。。。僕も最近、年輪がだいぶ深くなりました・・・。  
うさぎ
聴きたかったです~
http://www.geocities.jp/teafloat814/
マスターのコンサート、行っていましたよ♪
ステージから見て左側の真ん中通路のあたりにいましたが、わぁりましたか?
な~んちゃって

でも、夢って本当にいいところで覚めちゃいますよね。逆に、危ないところを助けられたっていうこともありますけど…。

今日もいいお天気。がんばるゾ~。その前にコーヒー飲んじゃおうっと
再々投稿
顔文字使うからダメなのか・・・・・
すんません 汚しちゃって再々投稿します


昨日いろいろ作業してたら
LOST全部見ちゃいました
朝ねむ~
t-mu
再投稿
昨日いろいろ作業してたら
LOST全部見ちゃいました(>.<)

朝ねむ~
t-mu
昨日いろいろ作業してたら
LOST全部見ちゃいました(>.<)

朝ねむ~
チュー助
正夢!?
読み終えて、つい笑ってしまいました。
いい夢ほど、途中で起き(起こされ)ますよね?

マスターの歌声、聞いてみたいですね!
あさがお
ステキ
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/?blog_id=1704546
堀内孝雄と一緒ですか?ステキだわ。
ベーヤンの歌 好きですよ~。
声がいいですね~。
顔はいまいちだけど 不思議なことに
歌がいいと 顔まで輝いて見えますわ。
男の顔は 内面からにじみ出るものがあります。
ベーヤン ス・・テ・・キ・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事