ロスタイム・CAFE

プリンセス・パンティー

「前科三犯の珈琲屋」シリーズを書いてから、コーヒーの話よりノスタルジーの方がアクセス数が多いという僕のブログですが、先日テレビでパンパースのCMを見て、またまた想い出しました・・・・・・。


僕が小学校3年生の冬の話です。


当時男子はみんな今で言うトランクスを履いてました。
もちろん僕もトランクスを履いてたんですが、いつかオフクロが3枚セットのパンツ(正確に書くと男子用パンティー)を買ってきました。

それも3枚セットで、1枚目と3枚目は男の子用のプリント模様(たしか、オバQとかおそ松くんとか・・・・古っ)だったんですが、外から見えない2枚目(僕のことじゃありません。)は女の子用(なんか忘れましたが、プリンセスなんとかという金髪ロングヘアーの美少女みたいなやつ)が入ってました・・・。


「え~~、オレパンティーなんか履かんよ!!みんなからバカにされるぅ!!」


もちろん九州男児の僕は、そんな女のパンツなんて履きませんでした!


しかしある土曜日のお風呂上がり、下着のタンスを開けたらそのパンティーに目が止まりました。

「明日は休みだし、試しに履いてみようかな?」

なんて思って履いてみました・・・・・。


ところがこれが妙に”あそこの座りもいいし”何より暖かいんです!
冬のトランクスはどこか風が入ってくるというか、スースーするんですが、このパンティーは・・・・・いい!

けっこう気に入りました。


それから僕は隠れパンティー派になり、たまに履いて学校にも行くようになりました。



そんなある日、学校に行くと先生が

「昨日言ったように今日は健康診断があるから、給食を食べたら休み時間なしで体育館に行くように!」

なんて言ってます。





や、ヤバっ!!・・・・・・・・。  
 



その日なんと僕は、プリンセスなんちゃらのおパンティーを履いていたんです!!



一瞬めまいがしました。


(どうしよう?このままこのプリンセス・パンティーをみんなに見られたら、僕は間違いなくアダナが「パンティー」になる。
それどころか、変人扱いか村八分にされるに違いない・・・。)


悩んだあげく、僕は担任の先生に懇願しました。


「先生!消しゴムをうちに忘れたんで、取りに帰っていいですかっ?」


今考えれば、もうちょっと気の利いた忘れ物があったんじゃないかって思いますが、その時はもうテンパってました。


先生は、案の定

「消しゴムなら、先生のを貸してやるよ!」

って言いましたが、僕は

「いや、先生、自分の消しゴムじゃなきゃイヤなんです!」

なんて言い張る僕の鬼気迫る表情に、なんとか先生は家に帰ることを許してくれました。

それから僕は給食なんて喉を通らず、さっさと食べて学校を出ました。

家まで走って約10分・・・。

往復20分、健康診断まで約30分ほどあります。

作戦は成功しました。


ダッシュで家に帰りトランクスに着替え、学校にまたダッシュで向かいました。

学校の正門が見えた頃、ふとつじつまが合わないのに気が付きました。


(消しゴムを持ってない・・・・・・。)



そうです!表向きは”消しゴムを取りに帰った”んでした。

アセりました。

もう間に合いません・・・・・。


しかし、こんな時悪知恵を思いつくんですよねぇ~・・・。


堂々と学校に帰った僕は、そのままみんなの前で、椅子に掛けていたランドセルの底に手を伸ばし、

「あ~~、こぎゃんとこにあったぁ~~、消しゴムぅ~!」

なんて言いながら、そのまま筆箱を開け、消しゴムをいれたふりをしました。
そして、消しゴムは家にはなくてランドセルの中にに落ちてたという事実を友達に話し始めました。


もちろん健康診断は滞りなくトランクスで済ませ、その日は何もなかったように終わりました。


それから数ヶ月後、親と先生の「連絡帳」をなにげなく読んでたら、オフクロの字で書いてありました。

『先生、あの日あの子は、女の子用のパンティーを履いてたんです。恥ずかしかったんでしょうね』








こら~、バラすなぁ~~!!
完全犯罪だったのにぃ~~!!
 







●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
Azul マキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>本当パンツ一つとは言え、もしその時に開き直っていたら、今でも同窓会なので言われるでしょうね(笑)


<僕がもし犯罪者とかになって、同級生とかがインタビュー受けて、

「あ~、あいつは小学生の頃、女物のパンツ履いてたんですよね~。昔から変わった奴でした・・・。」

なんて言われかねません・・・。


>あこちゃん同様、私達は体操着無かったですよ~!
なので、運動会もカラフルな短パンww
紺が人気、赤もいた、でも私はラベンダーでした(笑)北海道だけに(笑)

<やっぱそうなの?

なんでだろう?
マキちゃんはラベンダーだったの?

なんか中途半端な・・・。

>小学校1年の時の学芸会に白いタイツ(下半身それのみ)に白いシャツで頭にペンギンの被り物してお遊戯しました。

パンツスケスケ…たしかそれがプリンセス的なものだったような(笑)

その当時4年生だった姉ちゃんは先頭で踊る私を見て、顔をあげられなかったと言ってましたよ(笑)

<いたいた、うちの娘達の発表会とかにもいました! 白いタイツにキャンディーキャンディーが透けてるとか・・・。

マキちゃんも心のキズがあったんですねぇ・・・・。    
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>「プリンス・パンティー」のほうが、面白いと思うけどなあ!(^^;

いやいや、「パンティープリンス」

かぶります?(爆)

<意味合いから言うと、「パンティープリンス」 でしょうね。


・・・なんて真面目に答えてしまいましたが、どっちだっていいでしょ!    

Azulマキ
うけるww
かなりおもしろいwww

本当パンツ一つとは言え、もしその時に開き直っていたら、今でも同窓会なので言われるでしょうね(笑)

あこちゃん同様、私達は体操着無かったですよ~!
なので、運動会もカラフルな短パンww
紺が人気、赤もいた、でも私はラベンダーでした(笑)北海道だけに(笑)

でも私の履いてた昔のパンツにも、そんな柄あったな~…。

小学校1年の時の学芸会に白いタイツ(下半身それのみ)に白いシャツで頭にペンギンの被り物してお遊戯しました。

パンツスケスケ…たしかそれがプリンセス的なものだったような(笑)

その当時4年生だった姉ちゃんは先頭で踊る私を見て、顔をあげられなかったと言ってましたよ(笑)
がっちょーん
細かいツッコミ(^^ヾ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
「プリンス・パンティー」のほうが、面白いと思うけどなあ!(^^;

いやいや、「パンティープリンス」

かぶります?(爆)
木家マス
一姫ちゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
元気か?

>50過ぎで、いまだにおむつかぶれ残してる人が、

今更パンツごときで、何言ってんだか・・・

<あっ、それ言うなっ!

そりゃ~、僕の脇には、幼少の頃のおむつかぶれの跡があります・・・。

しかし、これは門外不出のシークレットだったのにぃ・。

こうなったら、一姫が幼稚園の時、発表会のダンス「キッチンレディー」の踊り出しで間違ったビデオをU-TUBEに流してやるぅ! 


>というコメントを、前のブログにしてました。ははは。

<はいはい、前のコメント削除しておきます。

手の掛かるやっちゃ!    
木家マス
まあなしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>笑い過ぎて完全にしわがくっきりしたー!
すいません・・今これしか言えません・・

<すいません。
シワ増やしちゃいましたぁ?・・。

>また、笑いに来ますわ。

<また、くすっと笑いに来て下さいネ!    
一姫
すみませんが。
50過ぎで、いまだにおむつかぶれ残してる人が、

今更パンツごときで、何言ってんだか・・・


というコメントを、前のブログにしてました。ははは。
まあな
バカ受け
面白過ぎ!
天才!
笑い過ぎて完全にしわがくっきりしたー!
すいません・・今これしか言えません・・

また、笑いに来ますわ。
木家マス
またまた、たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ちょっと、おじさん、動物園に住めるほど過少価値がない家族です。思い出しましたが体育の時、下着のトランクスだったような、

<体育の時、下着?

じ、時代は昭和ですよね?


>ちなみに女子は鉄棒をやる時、<体育以外で、団地の鉄棒で>スカートを股に挟めてました。セクシーでした。

<ははは、やってましたねぇ!

股っていうより、スカートをパンツに挟み込んで、鉄棒してたような・・・。    
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>いつも思うのですが、マスターのブログは・・
・・・
・・

おもしろい(笑)

<ありがとうございます。

僕のブログはスピッツだと?


・・・頭も白けりゃ~”尾も白い”・・・。

>アハハハ、マスター。マスターがパンティーをはいた姿を想像してしまいました。
あさがおさんの質問にまじで答えている姿まで想像してなお、ウケました。

<なんなら、デジカメに撮って送りましょうか?

>男性用パンティーといいながら、実は・・
とにかく笑わせてもらいました。ありがとう♪

<い、いや・・・白状すると男子用パンティーよりプリンセスパンティーのほうが、履きやすかった・・・です・・。    

たにやん
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama/view
ちょっと、おじさん、動物園に住めるほど過少価値がない家族です。思い出しましたが体育の時、下着のトランクスだったような、ちなみに女子は鉄棒をやる時、<体育以外で、団地の鉄棒で>スカートを股に挟めてました。セクシーでした。
作太郎
いつも思うのですが、マスターのブログは・・
・・・
・・

おもしろい(笑)

>え~~、オレパンティーなんか履かんよ!!みんなからバカにされるぅ
アハハハ、マスター。マスターがパンティーをはいた姿を想像してしまいました。
あさがおさんの質問にまじで答えている姿まで想像してなお、ウケました。
男性用パンティーといいながら、実は・・
とにかく笑わせてもらいました。ありがとう♪
木家マス
mikaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>女の子用、履かせてますけど何か?(笑)
ま、カズの場合はホントに女の子パンツで、
ピンクの花柄だったりしますけどね

<小学校に上がる時は、男物にしてやってね!
カズ君のためにも・・・。


>ブルマ・・・懐かしいw
私たちぐらいまでですけどね。
弟や、妹たちの代はもう短パンでしたもん。

うちらの頃は、なぜか陸上のユニフォームもブルマが流行った頃で、
嫌々ブルマのユニフォーム着てました・・・
ちなみに、色とかは、たぶん今の3姫ちゃんたちのとまったく一緒ですよ

<そうそう、3姫も試合とかでいやいや履いてます。

今は、あの、なんていうんだっけ?

足首までの長いピタっとしたタイツもいやみたいですよ!

そんなことより、記録延ばせって言ってますがね・・・。    
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ラジオで、私の永遠のライバルの、福山雅治さんも言っていました。

<この時点で、スルー・・。


>私?もちろん、ゴルゴ13も愛用する!真っ白なブリーフでしたよー。(^^

<がっちょーんさんなら、履いてないかと思ってましたが・・・。

>マスターの記事を読んで思い出しました。北条司の「キャッツアイ」て漫画の主人公?の刑事さんは、子供の頃女物を着せられてそれが幼児体験になって・・・というギャグ(^^
北条司さんも確か九州出身だったような。

もしかして・・・九州には「女物文化がある!?(@@; 」まさかー。

<いや、女物文化、アルかも知れません。

僕も心のどこかにそんな気持ちが潜んでるような気がしてきました・・。


>ぱんてぃ・・・「座りごこち」がいいですか?うーん((-- 残念ながら未経験なのでわからないのですが・・・。

「初体験」しちゃうか!(^^;

でもさあ、オイラの場合、きっとはみ出すと思うんだよねー(はっはっは(^^;さりげなーく)

<がっちょーんしゃんの場合は、間違いなくはみ出すでしょうね!



・・・常識から・・・。    

木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>何故かゾウの鼻と耳の付いた
トランクスがタンスの中に入ってます
かなりウケますよ~

<ま、まさか、本物のゾウの鼻と耳じゃないでしょうね。
故郷から持ってきたとか・・・。    
木家マス
あこしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>マスターには災難でしたが、バラしちゃうお母様、お茶目すぎます
バレたのが先生だけで良かったじゃないですか~。

<いや~、当時は女の先生だったんです!

純情な小学生の僕は、とても恥ずかしかった・・。


>プリンセス・パンティー履いてること自体を忘れてて、
服を脱いじゃってたら大変なことになってましたね(笑)

<もしそのまま健康診断を受けてたら、その後の僕の学校生活は悲惨なものだったでしょうね!

>他の方のコメントで、「女子の体育はブルマー」
ってのを見て思い出したのですが、
北海道(道東だけかな?)では、体操着がないので、
体育の授業は自前のジャージだったんですよ~!
私はバレー部だったのでユニフォームでブルマー履いてましたが…

<えっ、北海道には体操着がないの?
初めて聞きました。
男子はいいけど、女子は困ったでしょうね。

>ボクサーパンツ型のユニフォームに変わった時は
みんなで大喜びしました(笑)

<男子はみんな落ち込んだでしょうね!     
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ブリー○懐かしいですね。。笑!

<懐かしい・・・えっ、じゃ~、yami-mamaしゃんも髪ブリーチしてパツキンだったんですかぁ?じゅんママといっしょの族に入ってたとか・・・。

あっ、ブリーチじゃなくてブリーフでしたね・・・。

>男の子が私いなかったので・・
ブルマ・・今は見ませんね~~

<そうですね。
いつかお会いした時は、宜しくお願いします・・・。    
木家マス
たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>福岡の山の方にいた頃は夏は殆ど下着姿で遊んでた記憶があり、福岡のちょい都会に行くと下着姿でアイスクリームを買いに行った事がありますが、違和感大だった事で少しカルチャーショックがありましたね。

<えっ、福岡の山の方・・・僕も山の方に住んでました。動物園の近くでしたが、・・・も、もしかして、たにやん!動物園に住んでたんじゃないですよね?

>女子の体育、ブルマーでしたね。なんか、懐かしいな。笑い転げましたが。

<ブルマー・・・いい響きです・・。    

mika
カズハも・・・
http://ameblo.jp/hebib-guchi/
女の子用、履かせてますけど何か?(笑)
ま、カズの場合はホントに女の子パンツで、
ピンクの花柄だったりしますけどね

ブルマ・・・懐かしいw
私たちぐらいまでですけどね。
弟や、妹たちの代はもう短パンでしたもん。

うちらの頃は、なぜか陸上のユニフォームもブルマが流行った頃で、
嫌々ブルマのユニフォーム着てました・・・
ちなみに、色とかは、たぶん今の3姫ちゃんたちのとまったく一緒ですよ
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチポチポチ

<いつもありがとうございます!

>男性用パンティーというと ブリーフのことかしら?
うちの主人も 若いころはずっとブリーフでしたよ。
もちろん 絵なんか書いてありませ~ん。
でも 胃がんの手術をする時に トランクスに変えたら
なんか 履きごごちがよかったそうです。
それ以来 今ではトランクス派です。

<いや~、言えばブリーフなんですが、今のブリーフに比べると、もっとダサかった・・・。
やっぱ「男子用パンティ」だったんです。

ご主人様トランクス派ですか。
真ん中にあさがおの絵を描いたらどうですか?
ご主人喜ばれますよ・・・・きっと・・・。

>私達女の子は ブルマー式のパンツでしたよ~。

<おお~、見てみたい、女房がへそくり隠すとこ

・・・・じゃなかった。
あさがおさんのブルマー姿・・・夢に出てきそうです・・・。    
がっちょーん
白いブリーフ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
ラジオで、私の永遠のライバルの、福山雅治さんも言っていました。

「小学校だったら・・・ブリーフでしょう!白の。でもさー、なんかビミョーに黄ばんでるんだよねー(笑)健康診断のとき、みんなそうなの(笑)」

今では、小学生でもトランクス派がいると聞いての福山さんのコメントでした。

私?もちろん、ゴルゴ13も愛用する!真っ白なブリーフでしたよー。(^^
--
マスターの記事を読んで思い出しました。北条司の「キャッツアイ」て漫画の主人公?の刑事さんは、子供の頃女物を着せられてそれが幼児体験になって・・・というギャグ(^^
北条司さんも確か九州出身だったような。

もしかして・・・九州には「女物文化がある!?(@@; 」まさかー。

ぱんてぃ・・・「座りごこち」がいいですか?うーん((-- 残念ながら未経験なのでわからないのですが・・・。

「初体験」しちゃうか!(^^;

でもさあ、オイラの場合、きっとはみ出すと思うんだよねー(はっはっは(^^;さりげなーく)
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
あ~、なるほど
ブリーフですね
私が子供の頃は
みんなブリーフでしたよ
それが中学くらいかな?
トランクスに替わって行きました

何故かゾウの鼻と耳の付いた
トランクスがタンスの中に入ってます
かなりウケますよ~
あこ
あはは!
マスターには災難でしたが、バラしちゃうお母様、お茶目すぎます
バレたのが先生だけで良かったじゃないですか~。
プリンセス・パンティー履いてること自体を忘れてて、
服を脱いじゃってたら大変なことになってましたね(笑)
他の方のコメントで、「女子の体育はブルマー」
ってのを見て思い出したのですが、
北海道(道東だけかな?)では、体操着がないので、
体育の授業は自前のジャージだったんですよ~!
私はバレー部だったのでユニフォームでブルマー履いてましたが…
ボクサーパンツ型のユニフォームに変わった時は
みんなで大喜びしました(笑)
yumi-mama
http://0920yumichan.mo-blog.jp/
おはようございます!!
ブリー○懐かしいですね。。笑!
男の子が私いなかったので・・
ブルマ・・今は見ませんね~~
たにやん
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama/view
上のお方のコメントでわかりました。ブリーフだったんですね。私中学の頃はブリーフでした。小学生の頃は白いトランクスのようなものをはいてたみたいですが..福岡の山の方にいた頃は夏は殆ど下着姿で遊んでた記憶があり、福岡のちょい都会に行くと下着姿でアイスクリームを買いに行った事がありますが、違和感大だった事で少しカルチャーショックがありましたね。女子の体育、ブルマーでしたね。なんか、懐かしいな。笑い転げましたが。
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
男性用パンティーというと ブリーフのことかしら?
うちの主人も 若いころはずっとブリーフでしたよ。
もちろん 絵なんか書いてありませ~ん。
でも 胃がんの手術をする時に トランクスに変えたら
なんか 履きごごちがよかったそうです。
それ以来 今ではトランクス派です。
私達女の子は ブルマー式のパンツでしたよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノスタルジー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事