ロスタイム・CAFE

天国からのメッセージ

先日、天国の自分からメッセージが届きました・・・。



2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は72歳で、つまり西暦20○○年に、寿命を全うして生涯を終えます。

思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2008年の年末のことです、僕はアメリカのダラスへ行くことになります。
そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言、72年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。

では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。


- 20○○年の天国にて
 


実はこれあるブログで紹介されたいたサイトで、やってみたら
結構おもしろかったんで、僕もご紹介します。

変なサイトじゃ~ないんで、ご安心を!。
名前と性別と生まれた年を入れるだけです。

クリックして、「メッセージ受信中」って出てる間、
なんとなくドキドキしました。

お遊びだと思える方は、ド~ゾ!。


・・・・・・・・・・・・・・・・さあ!頑張ってダラス行きの旅費を貯めなきゃ~!。   

            



                 『天国からのメッセージ』




●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング




にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・コーヒーへ  

 応援クリックして頂いた貴方の今日一日が幸せなスローライフでありますように!・・。 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから脱落寸前です!)  ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   
 





 

                     
  
 
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
頑張る!
あさがおさ~ん! 毎度!

いや、実は僕は自分では100才まで生きる予定なんです!。・・・・夢の3店舗を実現しなければいけませんからネ!。

お母様、97才ですか!。
ちゅうことは、あさがおさんはそれ以上ですね!。
お互い100才越えてもブログ続けてましょうネ!。  
あさがお
こんばんは
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/?blog_id=1704546
え~ 72歳で死んじゃうのですか~?
はやいですよ もう10年 82歳まで頑張って下さいな。
私は 90歳まで生きるつもりです。
だって うちの母 97歳ですが まだ生きています。

マスター
いいな~!
ごりさ~ん! 毎度!

大吊り橋、紅葉が見頃みたいで良かったですね!。よかな~!。

いやいや、このゲームは、あくまでもプラス志向でいきましょう!。クリックした時点で、天国への切符を手に入れたんです!。

しかし、クリックして・・・・「メッセージは届いてません」・・・なんて出てきたら・・。 そんなことはありません!ごりさんは天国間違いなし!。

でもビール飲み過ぎて、雲の階段から落ちないようにね!。  
ごりの日記-in熊本 ごり
こんばんは
http://gori3.blog13.fc2.com/
マスター、こんばんは!ごりです(^o^)丿
マスターご夫妻を見習って吊り橋で人の顔を、いや、夢を見てきましたぁ~。
紅葉は見ごろでした。
でも山の高いところ牧の戸あたりはもう終わりがけって感じだったですぅ。

うぅ~ん、天国からのメッセージかぁ、面白そうですね。
はてごりにもあるのか天国からのメッセージ....
天の声「お前は地獄にいったからめッセージないよ」
なぁ~んて言われたらどうしょう
ランキング増えましたねぇ~。
応援③連打ポチッ凸(^o^)丿

マスター
ありますよ!
ミエモカさ~ん! 毎度!

>最近夜更しに磨きがかかって・・

<夜更かしって、そのうちクセになるんですよね!。不摂生はいけません!・・・・って人には言えませんが・・。

「円すい形ドリッパー」売ってますヨ~!。
当店ではコレしか使ってません!。  ちなみに・・・

●(1~2杯用)ドリッパー 945円
●       フィルター 378円(100枚)

●(1~4杯用)ドリッパー 1,155円
●       フィルター 420円(100枚)

全て「陶器製」です。プラシチック製はヒビが入ってくるんで扱ってません。

・・・・・・ドゾ、ヨロシク!。  
マスター
間違った・・。
お弁当サイト!。。。僕の場合、貝が半分で、あとは豚と鶏が1/4ずつ、栗が3/4、残りが芋でした。当たってます!みんな大好物です。

・・・・足し算したら100%越えました・・・。

「栗が2/4」でした・・・。

お詫びして、訂正させて戴きます・・。   
マスター
そうそう
うさぎさ~ん! 毎度!

「コペンハーゲン」ですか!なんかうさぎさんらしい!。いっぱい写真撮ってきて下さいネ!

最後の一言って、なんか味があるんですよね!。
全て自分のいいように理解したら、けっこう納得しました。

お弁当サイト!。。。僕の場合、貝が半分で、あとは豚と鶏が1/4ずつ、栗が3/4、残りが芋でした。当たってます!みんな大好物です。

僕は、回転寿司に行ったら「貝」しか食べません!。 おもしろいですね!。
ミエモカ
うっひょ
http://www.geocities.jp/miemocha_119/index.html
マスターと似てたよ~
私は71歳まで生きるらしい
50くらいで死ぬと思ってたからラッキー

最近夜更しに磨きがかかって・・
明け方寝たもんだから今日は寝坊してもーた
息子にも冷たい目で見られたし・・最悪ですわ
マスターの珈琲が恋しいですぅ

ところで「はなまる」見てて思い出した
円すい型のフィルターで淹れた珈琲が飲みたい。
でも売ってる所を知らないのです。マスターはお手頃な値で売ってますか
それじゃ また~~
マスター
おお!
じゅんパパ~! 毎度!

北京行きは、『出張』ですよね!。旅費が会社から出ますよね!。。。ほっ・・。

>「とんでもない出来事」というのは、じゅんママとの結婚かな?(あっ、言っちゃった)

<言っちゃった・・・。 たぶんじゅんママにボコボコにされると思いますが、「瀕死」で済みますよ!まだ寿命あるみたいですから・・。  
マスター
おォ!
t-muさ~ん! オヒサ~!

「リバプール」ですって!。『ハローリバプール』ですね!(たぶん古すぎて誰も知らないでしょうが・・。)

・・でもいいな~! ビートルズ発祥の地ですよ!。『キャバーンクラブ』にいったら、落書きしてね~!(これも古すぎて誰も知らんかな~・・。)

>旅費・・・・・。
>ハンドピックさん

<で、出た~!。ダラス+リバプールっていったいいくら位かかるの~!。なんかみんなから旅費を請求されそうな気が・・。  
うさぎ
これ、もしろいですね~
http://www.geocities.jp/teafloat814/
こういうの大好きです。さっそくやってみましたよ。もちろん、本名とハンドルネーム、そして思いつく人全部やってみました
まずは本名からかいつまんで。
わたしは88歳で、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生…。そして、2009年にコペンハーゲンへ出かけることになるそうです。
88年間生きてみて思ったのは「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。

旧姓でやってみた最後の言葉、味がありました。
「はずれてるように思える占いほど、結果的には当たってるんだな、ってこと。

しかし、やっぱり旅費と体力が問題だぁ

そうそう、こんなおもしろいのもありますよ。
http://usokomaker.com/obento/
じゅんパパ
やってみました。
http://blog.drecom.jp/junchanfamily/
2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は67歳で、つまり西暦2034年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事が
あります。それは 2010年の冬のこと、僕は自然な成り行きによって、
中国の首都北京へ出張する事になります。振り返ってみると、
それは人生の大きな分岐点でした。怖がることではありません。
楽しみにしていてください。
最後にひと言、67年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、
いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

じゅんパパ - 2034年の天国にて

--------------------------------------------

こういう結果になっちゃいました
今後は怪我に気をつけます
「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」の
「とんでもない出来事」というのは、じゅんママとの結婚かな?(あっ、言っちゃった)
t-mu
同じコメントで
自分はイギリスのリバプールに行くことになりそうです

旅費・・・・・。
ハンドピックさん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事