見出し画像

ロスタイム・CAFE

女達の陰謀。

ちょっと、ちょっと、ブログ間違いじゃ~ありませんヨ~!。
「ロスタイム・CAFE」ですよ~!。  



いや~実は、先日閉店後「残業焙煎」してたら、二姫と三姫が

『おと~さん!写真撮って~!』

って言うんで、振り向いたらこんなんでした!。
向かって右が「二姫」、左が「三姫」です。



うちは三姉妹なんですが、二姫は初登場です!。
三人三様の性格で、見てると飽きません。

 ちょくちょく登場する一姫は、言えば「多面派」。冷静でもあり、感情派でもあり、頑張り屋でもあります。でも長女だけあってやっぱり姉妹のリーダーです。姉御肌なところもあり二・三姫達は、親の言うことより一姫の言うことの方を聞くみたいです。(最近は親も仕切られてます・・・。)


 お初の二姫は、どっちかって言うと「感性派」。じゃじゃ馬ですが、内心はとってもやさしいところがあります。そのやさしさが裏目に出ることもありますが、クリエイティブなセンスがあり将来なんかやってくれそうな予感があります。(根拠はありませんが・・。)


 先日やっと部活を引退して現在「高校受験生」の三姫は、誰に似たのか「冷静派」。決めた事は確実に達成する「頑張り屋」でもあります。一姫と二姫を観察して時には模範教師、時には反面教師として成長してきたような感があります。 




ここだけの話なんですが、僕の夢は直営店を三店舗作っておのおの姫達とダンナに店を任せ、月一回の『営業会議』で家族みんなを招集してシリアスな意見交換をして、終わったら一族で楽しく宴会することです!。  



僕が生きているうちに実現出来たらいいんですが・・・。
なにせ、僕に万一のことがあったら後は「雑貨屋&洋服屋&クリーニング取次店」の業態変更計画が娘達とママの間で着々と進んでるみたいですから・・・・・・。 


とほほ・・・・・。    





●人気blogランキングへ
  応援クリックして頂いた貴方の今日一日が幸せなスローライフでありますように!・・。 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから脱落寸前です!)  ご協力よろしくお願いします。 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   
 

ファイブスタイル ブログランキング

 

                     
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
夢は大きく!
まるさ~ん! 毎度!

やっぱ夢は「夢見る」だけじゃなく「実現」しないとネ!。

・・・・しかし、最大のネックは、うちの子達3人ともコーヒー大好きって訳じゃ~ないんですよネ~!。  
マスター
そ~なんです!
プロトマニアさ~ん! 毎度!

そ~なんです!僕はいかり肩なんですが、肩身は狭いんです・・・。 再び”とほほ”・・・。   
プロトマニア
そうなんですね

お嬢さん達のお店も3店舗建設計画なんですね。

とても、楽しそうですね。

ウチもそこに何かで一枚かませていただきたいものです。
しかし、女性ばかりに囲まれた家族構成だとお父さんはさぞかし肩身がせまいのでは?
まる
http://blog.livedoor.jp/mars1817/
マスター こんばんは。
おぉ~珈琲店を3店舗なんて素敵な夢じゃないですか~。デッカイ夢なんですね~。見習わなくては。(^^;)マスターのお嬢さんを見るのは、お初です。
マスター
いらっしゃいませ!
うさぎさ~ん! いらっしゃいませ!

ミエモカさんをお世話してるマスターです!。
今、うさぎさんのページに飛んできました。

いろいろ大変なこともあると思いますが、こんなオバカ・ブログで良かったら息抜きにまた遊びに来て下さいネ!。

>ご期待にそえる本だといいのですが…。

<なにをおっしゃるうさぎさん!(・・・んっ?はまった!) 読ませて下さいネ!・・・僕はこう見えてけっこうナイーブですから・・・。楽しみにしてま~す!。  
うさぎ
はじめまして~♪
http://www.geocities.jp/teafloat814/
ミエモカさんのところからやってきました。うさぎと申します
いつもミエモカがお世話になっているそうで、ありがとうございます(保護者みたいですね)

かわいいお嬢さんに囲まれていいですね~。
夢も素敵!ぜひ実現に向けてがんばってください。
ウチの娘はまだ小さい(5歳)なので、大きくなったときが想像できませ~ん。

私の本に興味をもってくださってありがとうございます。今日、これからお送りしますので、お待ちくださいね
ご期待にそえる本だといいのですが…。
マスター
そうそう
ごりさ~ん! 毎度!

>魔女も言ってます。
夢は見ないとかなわない。
かなわない夢はないって!

<そ~ですよね!。僕は昔から『有言実行』が座右の銘です!。

>しかし、その頃マスターはぁ、やかまし爺さんになってたりしてねぇ~

<ふっふっふっ、僕はもう「やかまし親父」と言われてます!。たぶん「やかまし爺さん」の頃はやかまし度に磨きがかかってるでしょう!。  
マスター
こちらこそ!
ミエモカさ~ん! 毎度! 

>私もオシャレなカフェ夢ですもん
その時は豆を卸して下さいネ~

<こちらこそ!宜しくお願いします!。待ってますよ~『ミエモカフェ』!。 

>マスターも心休まりませんな

<いえいえ、3人のうち1人でもどっかの御曹司を引っかけて、いっ、いや、恋に落ちて「玉の輿」を狙ってるんですが・・・。 

●うさぎさんの本、とりあえず1冊でお願いします。PRしますよ~!。   

ごりの日記-in熊本 ごり
うぅ~ん、ええなぁ
http://gori3.blog13.fc2.com/
マスター、おはようございます!ごりです(^o^)丿
おぉ~っ、お嬢さんでしたねぇ~。
ほっ!
若いなんとかかと思いました(笑)

いやぁ、素晴らしい夢ですね。
きっと実現しますよ。
魔女も言ってます。
夢は見ないとかなわない。
かなわない夢はないって!
しかし、その頃マスターはぁ、やかまし爺さんになってたりしてねぇ~

応援ぽちっ凸(^o^)丿
ミエモカ
素晴らしい!!
http://www.geocities.jp/miemocha_119/index.html
素晴らしい夢じゃないっすか!
羨ましい限りですわ
私もオシャレなカフェ夢ですもん
その時は豆を卸して下さいネ~

オシャレな娘さんが3人も!
マスターも心休まりませんな

ところで、うさぎさんが本を送ってくれるみたいです。
1冊でよろしいですか?
マスター
そうですよね!
あさがおさ~ん! 早速のコメント!ありがとうございます!。

そ~ですよね!。万一なんてないですよね!

憎まれっ子世にはばかる・・・って言いますし。。。

しまった!自分で言っちゃった。  
あさがお
こんばんは
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/?blog_id=1704546
コーヒー店を 三店舗ですか?
いいですね~。
それぞれの婿殿と一緒に家族会議
じゃなかった 営業会議ですね。
是非 実現させて下さいませ。
万が一のことなんて ないですから。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事