見出し画像

ロスタイム・CAFE

テレビタミンの取材がありました!

彼は、いきなりやって来ました。

祝日の今日お昼頃、若いママさんとかわいい娘さんのご来店で、試飲のコーヒーをドリップしてるちょうどその時、いつの間にかお店のドアの前に、なにやら大男が両手を広げて張り付いていました。

あの何にも動じない我がママが一瞬「キャっ」と声を上げたくらい。 
その声で僕もドアの方を見ました。


そしたら、熊本で大人気のタレントさん「英太郎さん」がガラスのドアに張り付いて、(入って良いか?)ってジェスチャーしてます。
ほんで僕が(おいでおいで!)って手招きしたら、

「こんにちはKKTです。テレビタミンの取材で来ましたっ!」

って言いながら、スタッフも入れて総勢4人のテレビクルーがドヤドヤと入ってきました。
お客様のお子さんはびっくりして、ママにだっこされてました・・・。

それから少し取材を受けて、僕のドリップの映像を撮ってる間、我がママはなにやら英太郎さんに聞き込みしてます・・・・。

後で我がママに聞いたら、英太郎さんは我がママと同じ町内出身という情報をどっかから仕入れてて、その確認をしてたらしい・・・・で、結局その情報は間違いなかったらしく、ということは英太郎さんは我がママの「町内会の後輩」になる・・・ということは、我がママの方が偉い・・という三段論法の図式が我がママの頭にインプットされたらしく、その後の取材の我がママはパワー全開で、一人でしゃべってました・・・・。

でも英太郎さんといえば、モノマネ!!
そんで、ドリップしたエチオピアを英太郎さんに差し出す時、何気なく

「さあ、飲んでみて下さい・・・・中尾彬さん・・。」

って言ってみたら、乗ってモノマネしてくれました。



そんなこんなで取材も終わり、お店前のデッキで英太郎さんと話してたら、我がママが出てきて

「やっぱかっこいいわねぇ~!!」

なんて言い出したんで、英太郎さんがニコッと笑って顔を上げたら、我がママが

「何回見てもカッコイイわねぇ。そこのスタッフさん!」って続けたんで、英太郎さんズッコケてましたが・・・。


それから、お客様がご来店されたんで、英太郎さんとクルーの方達は、

「マスター、また来んなぁ!」

って言いながら、帰っていきました。


いや~熊本では人気NO.1の英太郎さんですが、とっても気さくで楽しかったです。


またこの取材のお陰で、2日間で6万人以上が来るというKKTの年に一回のイベント『テレビタ感謝祭』に当店も出店することになりました!!

ということで11月20(土)・21(日)日は、お店は臨時店休になります。
宜しくお願い致します。





あっ、放送は、11月8日(月)のテレビタミンの中の「英太郎のおたびたび」というコーナーで、夕方4:50分くらいになるそうです!
お時間のある方はご覧になって下さいませネ!



ということは、当日は月曜日で店休日なんですが、夕方5時くらいからお店・・・開けます!・・・たぶん・・。     






人気ブログランキングへ    


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
今日の記事で、もしアナタがクスッと笑っちゃったら、クリックのご協力お願いします! 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報  
自動相互リンク buzzlink    
                

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
またまたあさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチポチポチ
またやってきました~。
毎回 ポチポチやっていますよん。
前のコメントでは ポチと書くのを忘れただけ。
マスターよ 泣くな 泣くな。

<うん・・・ぐすん・・。

いつもポチポチポチホントにありがとうございます。

このお礼になんか送りましょうか?


TOTOが当たったら・・・・。    
木家マス
Azulマキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>今日はお友達の所にいってて、帰ってる最中に放送されちゃうからと友達と見ました

どうしよう・・・次に行った時に二人ともコーヒー豆の被り物してたら…


<へへへ、かぶり物はマキちゃんに編んでもらおうかと思ってます。

>友達も木家さんに行きたいので、木曜日にお友達と一緒にいきます~

テレビ放映後は混みますよね・・・開店と同時に行きますから

私の姿見つけたからって、開店時間遅らせないで下さいね(笑)

<お友達もいっしょなんですね。了解!!

マキちゃんが来たら、貸し切りにしてのれん下ろしましょうかね・・・。    

あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
またやってきました~。
毎回 ポチポチやっていますよん。
前のコメントでは ポチと書くのを忘れただけ。
マスターよ 泣くな 泣くな。
Azul マキ
みましたよ!!
http://azul7122.blog53.fc2.com/
今日はお友達の所にいってて、帰ってる最中に放送されちゃうからと友達と見ました

どうしよう・・・次に行った時に二人ともコーヒー豆の被り物してたら…

友達も木家さんに行きたいので、木曜日にお友達と一緒にいきます~

テレビ放映後は混みますよね・・・開店と同時に行きますから

私の姿見つけたからって、開店時間遅らせないで下さいね(笑)
木家マス
のぶりんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>テレビタミン
観ましたぁ~
木家マス~~ママ~お久しぶり~ですぅ~
お元気そうでなによりですぅ~
笑わせてもらいました(爆)
やっぱ、ヨカ夫婦漫才♪のお二人ですばい(爆)

<いやいや、もっと面白いこといっぱい言ったんですがねぇ・・・。

カットになっちゃってた・・・あっ、放送コードに引っかかったのか・・・。


>近いうちにお邪魔しま~す^^

<待ってますよォ!!    

木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>んーーー(いつもよりさらに低い声で)
中尾彬です。(うふん)

「珈琲、おいしい」

(うふん)

あーー((((--; 中尾彬くらいならば、いつもできますから、呼んでちょ。
あーー、私もいつか、あーーー有名人になりますから!
(ある意味で有名人(((^^; )

<あ~、びっくりしたぁ!

温水さんかと思っちゃいました・・・・。    
のぶりん
アハッ!
テレビタミン
観ましたぁ~
木家マス~~ママ~お久しぶり~ですぅ~
お元気そうでなによりですぅ~
笑わせてもらいました(爆)
やっぱ、ヨカ夫婦漫才♪のお二人ですばい(爆)
近いうちにお邪魔しま~す^^

がっちょーん
えーー(第一弾)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
んーーー(いつもよりさらに低い声で)
中尾彬です。(うふん)

「珈琲、おいしい」

(うふん)

あーー((((--; 中尾彬くらいならば、いつもできますから、呼んでちょ。
あーー、私もいつか、あーーー有名人になりますから!
(ある意味で有名人(((^^; )
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
今回は、ポチポチポチがない・・・・・。


>まあ マスターのお店は テレビで引っ張りダコなんですね。
かわいい奥様の右隣の方が 英太郎さんですか?
九州に住んでいないもんで わかりましぇーん。

<うちもそのうち関西にも進出しましょうかね?

ミヤネ屋じゃなくって「木家」で頑張ります!!


>左隣りのイケメンは マスターだとわかりますよん。
マスターのお店 ますます繁盛で 忙しくなるばっかりね~。
時々は お休みをとって下さいませね。

<ありがとうございます。

僕がイケメンだってよく分かりましたね!
休みの日のほうが忙しいんです・・・アッシー君なもので・・・・。    
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
まあ マスターのお店は テレビで引っ張りダコなんですね。
かわいい奥様の右隣の方が 英太郎さんですか?
九州に住んでいないもんで わかりましぇーん。
左隣りのイケメンは マスターだとわかりますよん。
マスターのお店 ますます繁盛で 忙しくなるばっかりね~。
時々は お休みをとって下さいませね。
木家マス
満天しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>なにかのテレビで…
熊本で人気のタレントさんだと言うことで
出演されてたのを見たことがあります。

<えっ、英太郎しゃん、関東に進出してるんですかぁ?

こりゃ~、サイン貰っといた方が良かったかなぁ。

>なんとマスター。6万人も来る感謝祭に…
出店するとか?
おめでとうございます~~~
どの位のコーヒーを用意して出かけるのかは解らんが…(想像もつかん…笑)
どうか、どうか、無事に乗り切ることが出来ますように
私、祈ってます~~~

<ははは、どのくらい?
6万杯に決まってるでしょ!!

わても想像つきまへん・・・・。
   
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>うわぁ~~!!
マスターもママも素敵^^

<ありがとうございます。
僕はテレビ写り、悪いんですけどね・・。

>うちは鹿児島で映らないので><;
残念!!
実家の母にTELしときます。
この前チリメンをこうてくっだいた・・・と

<いや~、少ししか買ってませんから・・・。
でもホントに美味しかったです!    
木家マス
てんしの森しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>マスターってばスター街道まっしぐらですね!
そして、どんどん手の届かないところへ行ってしまうのですね

<いやいや、僕はどっかのポっと出の、にわか有名人とは違いますから、下積み時代のお友達は忘れません!


>突然の取材にもかかわらず、英太郎さんにモノマネを振るあたり、既にもう素人とは言わないですよ
ママさんのワンウーマンショーも楽しみです

<いや~、どうせ振るならばってんさんにしとけば良かったかなぁ~って反省してます。

だって僕は、キライなんです・・・・中尾彬・・。    
木家マス
密林の女王こと、じゅんママ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>英太郎さん…一瞬
眼鏡外したじゅんパパかと思いました。
体型的に…ね(笑)。

<じゅんパパもタレントデビューしたらどうですか?

芸名は「英二郎」にしてね!

>そうそう、ま○と幼稚園のつるのっち先生から
『今、テレビタミンの次回予告で、
木家マスターらしき方が映りました』と
メールが来ましたよん。
木家マス~、すっかりスターじゃないですか~。

<そうですか。
らしき人ですかぁ・・・。

そりゃ~、僕ですよォ!

>11月8日ですね♪奇特な旦那ちゃまに
伝えておきますわ~。

<はいっ!宜しくお願い致します。

出来たら、尖閣の真実みたいにYOU TUBEに流出させて下さいませ・・・・。


お迎えボクロのギャランドゥ~でした。      
満天
なにかのテレビで…
http://blog.goo.ne.jp/pote741
熊本で人気のタレントさんだと言うことで
出演されてたのを見たことがあります。

なんとマスター。6万人も来る感謝祭に…
出店するとか?
おめでとうございます~~~
どの位のコーヒーを用意して出かけるのかは解らんが…(想像もつかん…笑)
どうか、どうか、無事に乗り切ることが出来ますように
私、祈ってます~~~
木家マス
またまた陽華しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>テレビタミンの来週の予告にマスター出てましたよ~!

<らしいですね。我がママは観たそうですが、僕はまだ観てません。

かっこよく写ってたぁ?

>ハルに『ほら!マスターだよ!』って言いました~!

<ハル君、だっこされにテレビに行かなかったぁ?    
yumi-mama
http://0920yumichan.mo-blog.jp/0828/
うわぁ~~!!
マスターもママも素敵^^
うちは鹿児島で映らないので><;
残念!!
実家の母にTELしときます。
この前チリメンをこうてくっだいた・・・と


てんしの森
放送楽しみにしてまぁす♪
マスターってばスター街道まっしぐらですね!
そして、どんどん手の届かないところへ行ってしまうのですね
突然の取材にもかかわらず、英太郎さんにモノマネを振るあたり、既にもう素人とは言わないですよ
ママさんのワンウーマンショーも楽しみです
じゅんママ
奇特な奥様♪
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
英太郎さん…一瞬
眼鏡外したじゅんパパかと思いました
体型的に…ね(笑)。

そうそう、ま○と幼稚園のつるのっち先生から
『今、テレビタミンの次回予告で、
木家マスターらしき方が映りました』と
メールが来ましたよん
木家マス~、すっかりスターじゃないですか~

11月8日ですね♪奇特な旦那ちゃまに
伝えておきますわ~
陽華
出てましたよ~!
テレビタミンの来週の予告にマスター出てましたよ~!

ハルに『ほら!マスターだよ!』って言いました~!
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>もう熊本県内では
誰にも負けない位
有名なお店になりましたね

<いやいや、まだまだっす!
スタバの背中も見えません・・・。

>次は総合優勝を目指すだけ!?
・・・何の優勝??
スイマセン、イミフメイで(爆)

しかしテレビ見たいです!!

<総合優勝・・・そうですね。
こうなったら、狙います!

もちろん、M-1です!    
木家マス
陽華しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>おたびたびのコーナーに出るんですね!!
と、いうことはご長寿さんはどんな方かな?

<「おたびたび」って皆さん観てるんですねぇ。
ご長寿さんは90歳以上のハーモニカを吹く方って英太郎さんが言ってましたよ!

>カフェインレスを求めに行きます!…っていいながらハルの風邪っぴきらやなんやで行けてません……。

<あらあら、ハル君風邪ひいちゃったの?
季節の変わり目だから注意してね!

>英太郎さんの『およねばあちゃん』が大好きです!

てれびた感謝祭にも出るなんて凄い!!!

<英太郎さんのばってんさん、似てますもんね!

感謝祭は行ったことがなかったんで、全然見当がつきません・・・。

まあ、出たとこ勝負っす!!


>月曜日絶対見ます!

<観てね!我がママばかりで、僕は出なかったりして・・・・・。    
木家マス
mikaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>了解です♪
HDDセットします!

<ありがとうね!
見て下さいね。

>あ、そういえば、先週のサタブラにはカズが出たんですよ~w
言うの忘れてました(笑)

<えっ、カズ君サタブラに出たの?
僕の後輩じゃ~ないっすかぁ!

見たかったなぁ。

どのコーナーだろ?

「ワンパク坊主と張り切りかぁちゃん」

なんてコーナーなかったっけ?    

みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
もう熊本県内では
誰にも負けない位
有名なお店になりましたね
次は総合優勝を目指すだけ!?
・・・何の優勝??
スイマセン、イミフメイで(爆)

しかしテレビ見たいです!!
陽華
うわぁ♪
おたびたびのコーナーに出るんですね!!
と、いうことはご長寿さんはどんな方かな?
カフェインレスを求めに行きます!…っていいながらハルの風邪っぴきらやなんやで行けてません……。

英太郎さんの『およねばあちゃん』が大好きです!

てれびた感謝祭にも出るなんて凄い!!!

月曜日絶対見ます!
mika
来週ですね!
http://ameblo.jp/hebib-guchi/
了解です♪
HDDセットします!

あ、そういえば、先週のサタブラにはカズが出たんですよ~w
言うの忘れてました(笑)
木家マス
Azulマキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>英太郎さんだ~!!やっぱりものまねしてくれるんですね~♪

<まさかトーシローの僕から振られるとは思ってなかったみたいで、一瞬間が開きましたがやってくれましたよ!

>しかもテレビタ感謝祭に出店するんですね~!!すげ~!


お手伝いはいらんですか?(笑)

<カップ売りと豆売りの両方やるんで、もしかしたらマキちゃんにHELPするかも知れませんが、その時がよろしくね!    
木家マス
kincoしゃん
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>忘れとったぁ( ̄□ ̄;)!!

見たかったなぁ。

中島みゆきのモノマネ。。。

<いや~、僕も見たかった・・・・kincoさんと英太郎さんの肥後にわか・・・・・。     

木家マス
まえしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>やっぱり英太郎さんはでっかいですか?
お二人の顔が小さく見えます

<でかかったっすよ!
この写真は英太郎さんが階段の1段下に立っています。

僕より5cm以上高かったと思います。

ちなみに僕の身長が180cmですから・・・ウソです。

>放送は月曜日ですな
了解しました
この前ママにお会い出来なかったので
ママのお顔 テレビタミンで拝見させていただきますね
楽しみにしときま~す

<良かったら観て下さいね!

たぶん我がママのワンウーマンショーだと思います・・・。    
木家マス
たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>おうう、っ、又奇特な方がアップしてくれるのですね。

<まだきとくな方にお願いしてませんが、きっとやって頂けると信じてます!
なにせお釈迦様みたいな方ですから・・・・体型が・・・。

>英太郎さんって知りません。熊本で有名なんですね。ばってん荒川さんだったら知っていますばってん。

<英太郎さんは、ばってん荒川さんの後を継ぐ人と言われてますよ。
ばってんさんの他にいろんなモノマネが上手いんです!    
木家マス
yuriしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
例の物、いつもいつもありがとうございます!
お昼に美味しく戴きました。


>すご~い!!! 「おたびたび」に出るんですか~☆必ず見ます!

<へへへ、「おたびたび」って有名なんですか?ふだんはあの時間帯、テレビ見ないもんで・・。

>栄太郎さん見たかったなー

<そうか!教えれば良かったですねぇ・・・糸電話で・・。    



木家マス
ミエモカしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>英太郎さんにおーたつね!羨ましかね。
しっかり録画しておきます!

<お~たばいた!がたいが良かったなぁ・・。


>これで熊本は制覇したごたっですね(^.^)b

<ほんなこつね!

次は、どこかな?BBCじゃ~なかろうか?
    
Azul マキ
すげ~!
http://azul7122.blog53.fc2.com/
英太郎さんだ~!!やっぱりものまねしてくれるんですね~♪

しかもテレビタ感謝祭に出店するんですね~!!すげ~!


お手伝いはいらんですか?(笑)
kinco
あぁ!
忘れとったぁ( ̄□ ̄;)!!

見たかったなぁ。

中島みゆきのモノマネ。。。

まえちゃん
今日でしたか!
http://blogs.yahoo.co.jp/kokjashimama1907
やっぱり英太郎さんはでっかいですか?
お二人の顔が小さく見えます

放送は月曜日ですな
了解しました
この前ママにお会い出来なかったので
ママのお顔 テレビタミンで拝見させていただきますね
楽しみにしときま~す

たにやん
おうう、っ、又奇特な方がアップしてくれるのですね。英太郎さんって知りません。熊本で有名なんですね。ばってん荒川さんだったら知っていますばってん。
yuri
http://blog.goo.ne.jp/recolte_1967
すご~い!!! 「おたびたび」に出るんですか~☆必ず見ます!

栄太郎さん見たかったなー

ミエモカ
よかな~
英太郎さんにおーたつね!羨ましかね。
しっかり録画しておきます!
これで熊本は制覇したごたっですね(^.^)b
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マスコミ取材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事