見出し画像

ロスタイム・CAFE

HEIWA


愛猫グーの平和なうたたねの図 






携帯を逆さまに持って、液晶画面に向かって話しながら
「この携帯、全然聞こえない。壊れてるんじゃないの!」・・・って言う妻。




何かを取りに2階まで上がり、2階の部屋に入ったとたん、何を取りに来たのか忘れてしまい、
後戻りすれば思い出すかなぁ~って思ってまた1階に降りていくうちに、そのまま全部忘れて違う部屋に行ってしまう・・・・・・夫。





雨の日の朝、父に
「今日は雨だけん、学校まで車で送って!」
って言って制服にサンダルでカバンを忘れて車に乗り込んで来る・・・・・・娘。





自分でコンセントを抜いてたくせに、部屋のエアコンが点かないと夜中に息子を起こす・・・・母。



ログハウスに住むある家族の1日です・・・・・・・・バタっ・・・。     









      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<店チョのお店、いま感謝祭やってま~す!> 
 
当店のコラボレートショップ「美容室 I-WALK」 は、9月20日(日)まで感謝祭やってま~す! そこの貴女、行ってやって下さいませ!! 

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 



●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前っす!) ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
      
                  
               

            
               

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
またまたミエモカしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ラブメールを送ったので
エロメールと一緒にポィしないでねん

前科があるからね~えへへ

ほな

<えっ、メールチェックしとらんだった・・・。

勝負パンツに履き替えて、チェックしよっ!   
木家マス
またまた作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>来るたんびにびみょう~に変化しているところがいいでんな~(*^^)v

<へっへっ、今度はどんなテンプレートでお迎えしようかな?
鹿男とのコラボテンプとか無かったかな?    
ミエモカ
追伸
作ちゃんじゃ、あ~りませんが
ラブメールを送ったので
エロメールと一緒にポィしないでねん

前科があるからね~えへへ

ほな
作太郎
追伸
ミエモカさんじゃ、あ~りませんが
来るたんびにびみょう~に変化しているところがいいでんな~(*^^)v
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>先日、ディズニー映画のボルトという作品をみてきましたが、動物は癒される。

<早いですね。封切りされたばっかじゃなかったかな、癒されましたぁ?
たしか、骨折して、今足にボルトが入ってるという映画でしたよね?・・・・ジョーダンです。


>ちょっとご無沙汰しておりますが、なにはともあれ今月もよろしく願います^☆^~☆^

<こちらこそ!今月も、来月も、再来月も・・・・ドゾ宜しくお願い致します!   
木家マス
miyabiyaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>天然家族に万歳です。

<健康食品みたいなネーミングありがとうございます。


>私の場合3歩、歩いたら何をしようとしていたのか解らなくなる事があります。動かなければ忘れることが無いと思いますが、^^^^。

<そうか、それじゃ~、2歩歩いたら一回深呼吸しましょう!    
木家マス
ミエモカしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>覚えとんね

<忘れる訳なかた~い!
ミヘモカしゃんだったかな?

>ついついじゅんママさんと同じ事を書くところでした
あぶねあぶね

<あたどま、レベルが一緒だろ?

>B型同盟ですもんな
んなもんない?
来るたびにテンプレートを変えてるあたり
隠せませんゾ~

<テンプレート・・・なんとなくしっくりこんけん、いろいろやってます・・・。

>明後日は休みですよね・・うっ
重い尻を上げたのに・・・ドテッ
(なんで明日じゃないか?夏祭りだから~)
かかりつけの小児科が休みの日を狙ったように
息子が熱を出してた頃を思い出しまひた
明日は5時からかき氷売ります(晴れたらね)

<明後日って日付からすると、4(火)になるばってん、3(月)のことだろね?
休みバイ!
5時からかき氷売り・・・・また新たな内職始めたんかいな?    
作太郎
グーたん
ログハウスのある一日、いいですね。
先日、ディズニー映画のボルトという作品をみてきましたが、動物は癒される。
ちょっとご無沙汰しておりますが、なにはともあれ今月もよろしく願います^☆^~☆^
miyabiya
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama
天然家族に万歳です。私の場合3歩、歩いたら何をしようとしていたのか解らなくなる事があります。動かなければ忘れることが無いと思いますが、^^^^。
ミエモカ
よっ
覚えとんね

ついついじゅんママさんと同じ事を書くところでした
あぶねあぶね

B型同盟ですもんな
んなもんない?
来るたびにテンプレートを変えてるあたり
隠せませんゾ~

明後日は休みですよね・・うっ
重い尻を上げたのに・・・ドテッ
(なんで明日じゃないか?夏祭りだから~)
かかりつけの小児科が休みの日を狙ったように
息子が熱を出してた頃を思い出しまひた
明日は5時からかき氷売ります(晴れたらね)
木家マス
バジルしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>こんな可愛い看板猫がいたら、私は毎週通うですわ!
美味しい珈琲とかわいい猫なんて、私にはたまらないアイテムです。

<愛猫グーは元々捨て猫だったんですが、子供達が7年ほど前に拾ってきて、そのままうちのフィクサーに収まってます。


>ギャグは、普段から炸裂していたのですね、流石です。
木家マスさんのこだわりがとてもわかりました。
水出し珈琲なんてあるんですね。
ちょっと、チェックしておきます。

<「街角ゲッチュー」観て頂いたんですね!
ありがとうございます。
水出しコーヒーは夏の一番人気です。


>ふふふ、とある北海道のある市でとあるコンテストがあり、
そこで出場して準優勝して、その道内放送が同じパターンを
一日幾度か流れたとか。。。。

<判った!コスプレ大会でしょ!


>とある、某テレビでエキストラで、出ていたとか。。。

<えっ、エキストラ、その番組まだ観れませんか?

>東京の某歴史名所でインタビューされたとか。。。
某その歴史名所のお祭りで、映ってしまったとか。。。

<何処かなぁ?
浅草あたりかなぁ・・・。
それも観れませんか?


>本当に、偶然ですけど
おーほほほ、、、、何故にスカウトされないの

<今度言っておきます!
イエローキャブの野田社長に・・・。   
木家マス
一姫しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
お疲れ!

>TDRのランチの時に、わざわざみんなの手を止めて撮った乾杯の写真は、ブログに使われることなくお蔵入りになりそうですね。


<えっと、ちょっち画像が暗くって・・・。

>マスターが止めろって言うから、喉の渇きを我慢して、わざわざみんな手を止めたのに。

あのママが一瞬でも、ビールを我慢したのに。

<そうでした。
我がママもやれば出来るんだと思いましたっけ・・。    
バジル(猫大仏)
おおお! 看板猫!!
こんな可愛い看板猫がいたら、私は毎週通うですわ!
美味しい珈琲とかわいい猫なんて、私にはたまらないアイテムです。

随分前ですが、テレビ出演された動画拝見しました。
遅くなり、すみません。
ギャグは、普段から炸裂していたのですね、流石です。
木家マスさんのこだわりがとてもわかりました。
水出し珈琲なんてあるんですね。
ちょっと、チェックしておきます。

前の日記から
<私も昔数回、偶然にもテレビに出ましたけど、あれは恥ずかしかった。。。

<えっ、バジルさん、何で出たんですか?
もしかして、ミスユニバース?

お答え

ふふふ、とある北海道のある市でとあるコンテストがあり、
そこで出場して準優勝して、その道内放送が同じパターンを
一日幾度か流れたとか。。。。
とある、某テレビでエキストラで、出ていたとか。。。
東京の某歴史名所でインタビューされたとか。。。
某その歴史名所のお祭りで、映ってしまったとか。。。

本当に、偶然ですけど
おーほほほ、、、、何故にスカウトされないの

一姫
ところで。
HEIWAに水を差すとうですが、TDSのランチの時に、わざわざみんなの手を止めて撮った乾杯の写真は、ブログに使われることなくお蔵入りになりそうですね。

マスターが止めろって言うから、喉の渇きを我慢して、わざわざみんな手を止めたのに。

あのママが一瞬でも、ビールを我慢したのに。
木家マス
じゅんママ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>いや~、私の平和が今にも崩れそうな予感…
今日あたりyumi-mamaから体育館の裏に呼び出されるわ

<僕は、何にも知りません・・・。
yumi-mamaしゃまの妖艶な姿を見た・・・なんて口が裂けても言えません・・・。   
木家マス
トマトしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>グーちゃん元気かなぁとコメントのお返事書いてこちらに来てみたら、グ~ちゃんに会えました。ログハウスに猫っていいですね。

<福ちゃんも元気そうで何よりです。
グーは最近、貫禄が出てきて僕よりえらそ~です・・・。

 >猫の寝姿は平和の象徴だー
ブログに遊びに来ていただきありがとうございま~す

<猫が寝てる姿って、なんだかほんわかしますよね。
またトマトさんとこにも遊びに行きますね!
   
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

やっ、やばいっすよ!

トイレを忘れるなんて・・・。

>あっ、トイレだった!
全然捜し物じゃ無いじゃん(笑)

<トイレだけに「落とし物」だったりして・・・。      
木家マス
あつみしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>旅の疲れもすっかりとれたみたいですね!

夢の国から現実の国へ・・・

さっ・・・働くばい!!

<はっ、はい・・・・・・。
夢心地でトイレに落ちないようにします・・・。    
木家マス
満天しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>そうか、何時もの日常からして、こうなのか
(ガハハハハハハハ)

<我が家は「オオボケ界のサラブレッド」ですから・・・。


>ま、父からして階段登ったり降りたりしているくらいだもん
しゃ~ないっすよね~~~(アハハハハ)

<何を言ってるんですか!
体を鍛えてるんです・・。    
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>シークレットのハズが・・
まさかじゅんママ・・
見せてないですよね~~><;

<ふふふ、ふふふふ・・・・・キレイでしたよ!    
木家マス
kincoしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>『おうちでの一日がよく書けていますね。

目の前に日常の光景がすぐに浮かびます

とてもよく書けていますので、コンクールに出品したいのですがいいですか?』

<kincoしぇんしぇ~い!
ありがとうございます。
コンクールに出品したら、いくらくれるんでしゅか?   
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチポチポチ

<いつもありがとうございます。


>2階に上がり 何をしに来たのか忘れるって事しょっちゅうですよ。
今はマンション暮らしで 2階はありませんが・・・・。
起きている時は あちこちの電気をこまめに消すくせに
テレビも電気もつけたまま眠ってしまう うちの夫。
蹴飛ばしてやろうかしら・・・・。

<ご主人、僕と似てますねぇ~。
僕の場合、もう蹴飛ばされてます・・・。    

木家マス
四季まましゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>私は、この前サザエさんやらかしましたよ(財布を忘れてスーパー行きました)

<そっちでしたか。
僕はてっきり「お魚くわえたドラ猫を追いかけた」のかと思ってしまいました・・。


>物忘れ激しい癖に、結構ギリギリにならんと動けないので、旦那から何で前の日に用意出来んのかって言われる事多いてす(涙)

<うちの姫達もそのパターンです。
僕はどっちかって言うと用意周到なほうなんですが・・・母親似なんでしょうね・・。    
木家マス
mikaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>マウスを逆に持って、『このマウス、いっちょん言うこつきかん』って電話してきますよ(笑)

<うちの我がママも最初、マウスの使い方が分からず、
「マウスを回せば、矢印も回るから」

って言ったら、空中で回し出しました・・・。

>私はマスターと一緒…部屋に何しにきたのか、ホントすぐ忘れます

<mikaしゃんも来てるの?
まだ若い・・・・・?のに・・。

>先ほどはお騒がせしました。お片付けもせずすみませんm(__)m
また行きま~すカズのブログネタ貯めに

<そうそう「カズのブログ」!
期待してま~す!    
木家マス
Azul マキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

ふふふ、マキちゃん、その若さでもう来てますかぁ・・・。

>本当に年齢詐称疑惑がよく浮かぶ28歳に愛の手を

<もしかして、マキちゃん僕と同い年くらいかも・・・?

昔、グループサウンズの追っかけやってませんでしたぁ?     
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>マスターのところには勝てないなぁ(笑)
今日僕が紹介した本よりずっとおもしろいじゃないですか(笑)
現実は本よりも面白なり
今日から、僕の辞書にはそうかきこんおきます(笑)

<当たり前です!
うちは「オオボケ界」のエリート集団ですから・・。


>ハハハ、いつも笑いをありがとう。

<笑う門には福来たる・・・・うちには、まだ来ませんが・・。  
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ピリピリ、カリカリなんていやだー。
マスターの養子((@@になるべえか。

いやいや、一番弟子だがやー<なぜか名古屋弁

<あの~、今月分のお月謝はまだぁ~!

>私も最近物忘れがひどいです。((((--;
更年期!??(@@;

実験室まで来て「あれ?何しにきたんだっけかな」なんてのは日常茶飯事になってしまいました。(((((((((_ _;
メモが必須です。

<がっちょーんしゃんも、そろそろ来ましたかぁ?
それがだんだん多くなるんです・・・。    
じゅんママ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
木家マス~~~お元気ですか。
そして今でも愛してるって言ってくださいますか?水色は~涙色~~~~
と平和なコメントはここまでにして…

> シークレットのハズが・・
> まさかじゅんママ・・
> 見せてないですよね~~><;
いや~、私の平和が今にも崩れそうな予感…
今日あたりyumi-mamaから体育館の裏に呼び出されるわ
トマト
グーちゃん元気かなぁとコメントのお返事書いてこちらに来てみたら、グ~ちゃんに会えました。ログハウスに猫っていいですね。
 猫の寝姿は平和の象徴だー
ブログに遊びに来ていただきありがとうございま~す
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
たった数歩歩いただけで
狭い室内に何をさがしに動いたのか
分からなくなる・・・・私


あっ、トイレだった!
全然捜し物じゃ無いじゃん(笑)
あつみ
平和が一番
旅の疲れもすっかりとれたみたいですね!

夢の国から現実の国へ・・・

さっ・・・働くばい!!

満天
あの…
千葉県のネズミーランドの喧騒がウソのような静かな写真からのスタート。
おお~。良かったでんな~何時もの静な日常に戻って…
っと思ったが…
そうか、何時もの日常からして、こうなのか
(ガハハハハハハハ)

ま、父からして階段登ったり降りたりしているくらいだもん
しゃ~ないっすよね~~~(アハハハハ)
yumi-mama
http://0920yumichan.mo-blog.jp/
平和な猫ちゃん♪
平和な木家ですね♪

シークレットのハズが・・
まさかじゅんママ・・
見せてないですよね~~><;
kinco
よく出来ました。
『おうちでの一日がよく書けていますね。

目の前に日常の光景がすぐに浮かびます

とてもよく書けていますので、コンクールに出品したいのですがいいですか?』

って担任の先生から言われるくらいに光景がリアルに浮かびます
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
2階に上がり 何をしに来たのか忘れるって事しょっちゅうですよ。
今はマンション暮らしで 2階はありませんが・・・・。
起きている時は あちこちの電気をこまめに消すくせに
テレビも電気もつけたまま眠ってしまう うちの夫。
蹴飛ばしてやろうかしら・・・・。

四季まま
あたしも天然っす(笑)
私は、この前サザエさんやらかしましたよ(財布を忘れてスーパー行きました)
物忘れ激しい癖に、結構ギリギリにならんと動けないので、旦那から何で前の日に用意出来んのかって言われる事多いてす(涙)
Azulマキ
まだ甘いな…
http://azul7122.blog53.fc2.com/
私なんて、21歳くらいで仕事の真っ最中に、「あっ!金庫ださなくちゃ!」って椅子を立ち上がった瞬間に忘れる…そして座る…を繰り返す事が多かった…

しかも今は人の名前が全く覚えられない上に、話した事を忘れ、また同じ話をする…。

本当に年齢詐称疑惑がよく浮かぶ28歳に愛の手を
mika
うちの母は…
マウスを逆に持って、『このマウス、いっちょん言うこつきかん』って電話してきますよ(笑)

私はマスターと一緒…部屋に何しにきたのか、ホントすぐ忘れます

先ほどはお騒がせしました。お片付けもせずすみませんm(__)m
また行きま~すカズのブログネタ貯めに
作太郎
本よりすごい現実
>携帯を逆さまに持って、液晶画面に向かって話しながら
「この携帯、全然聞こえない。壊れてるんじゃないの!」・・・って言う妻
マスターのところには勝てないなぁ(笑)
今日僕が紹介した本よりずっとおもしろいじゃないですか(笑)
現実は本よりも面白なり
今日から、僕の辞書にはそうかきこんおきます(笑)

ハハハ、いつも笑いをありがとう。
がっちょーん
それがいいんですよね!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
ピリピリ、カリカリなんていやだー。
マスターの養子((@@になるべえか。

いやいや、一番弟子だがやー<なぜか名古屋弁

私も最近物忘れがひどいです。((((--;
更年期!??(@@;

実験室まで来て「あれ?何しにきたんだっけかな」なんてのは日常茶飯事になってしまいました。(((((((((_ _;
メモが必須です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事