奇乃堂

メモはきちんと書こう、私

 新聞読みながら、子ども時代のノートの取り方どうだったか記憶ないけど、最終的には板書+先生が言ったことを普通にしていた記憶。大学の先生なんて、書かない人、座っている自分の周囲しか書かない人などいたし。
 お金を払ってもらって教わる立場としては、金額分頑張って教わろうと(以下、本題から逸れるので自主的に省略)。
   ×   ×   ×
 ノートに話を戻そう。
 ノートの取り方だけど、教わったのかなんて覚えていないんだよね。
   ×   ×   ×
 それはさておき、私のメモ、字が汚くて読めなかったり、単語で忘却するという悪例である。ノートも結構読めなかったんじゃない?
 文で書けって聞いたし、それを納得したのに。
 相変わらず「きつね」とか「4/6か7 じゅうじん」書いてる。後者、新聞切り抜くってメモだって気づくの、メモ捨てた後だよ!
 きつねって何か本気で今朝悩んだよ! 羊毛突きだった……。
 いつになったらきちんとできるのか、メモ取り。 

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事