奇乃堂

クミヒモディスク、ようやく購入 ハマナカの

 100円均一で買った組紐プレートはあったけど、ハマナカのは持っていなかった。
 ……フトコロも否定しないけど、一時期ユザワヤから完全に消えていたので……存在が、消えていた。まあ、私がよく行く店舗が改装前でずっとセールやっていたから、仕入れがなかったんだと……思う、一年以上。
 うん、一年……。
 そして、最近、違う店舗で発見。
 買う買わないで列見て悩み、とりあえず保留。
 買いに行ったら、四角いのも売っていた。
 ただ、慣れればどっちでもできるという、そもそも、丸台作ろうと試行錯誤(して二年ほど止まる。え、二年!?)しているのよ、私は!
 で、まー、啖呵切るのはともかく、フェリシモの気になるけど、元祖(と勝手に思っている)のハマナカのを購入した。
 ようやく、本当、ようやく。
 まだ使ってないけど、25番刺繍糸あたりで試してみよう。
 必要なら、何か加工もするよ。
 一番いいのは、オモリがどうにかなることなんだけど。
 プレートだと、両手で行けないから結構時間かかるし。
 フェリシモみたいなのもいいけど、私、座りっぱなし腰痛になるので、座らないを基本としているし……これもオモリでどうにか……。
 余力で来たら組紐チェレンジ。
 マスク(2枚)、足首簡易マフラー、つくりかけモチーフ、外出用髪ゴム……などのがたまっている。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事