奇乃堂

掃除機、そこが壊れたか!

 ブログを書いたとき、どのページが見られたかという一覧が出る。
 そこに、2015年に書いた「掃除機壊れて、ダイソン買った」という記事があった。
 ……あれから8年……壊れた……タイミングで……。

 充電池がダメになるのが先かなと思っていたら、メーンの吸い込み口! ノズル? あれ、調べて来たけどいまいち……ヘッドクリーナーだっけ?
 そこで吸われたものが本体に流れる……けれども、プラスチック系の素材で柔らかいところが裂けた。
 ヘッドクリーナー、洗ったばかりなのに……。

 私が絵を描ければいいけど、早いのは言葉だ!
 まぁ、本体は生きているが、ヘッドクリーナーで吸い取ったところで、部分的に出ていく危険性が高いわけだ。
 吸い込んでいる勢いがあるから、基本的に保存されるところに入りそうだけれどもね……。

 おまけのノズルとか箒みたいのがついているから、とりあえず、使えるだろう。
 試しに、幅広ので使ったら、布団用だったっけ……横から漏れてる気がする……吸えてない……。
 コンパクトでぐるぐる書き出す箒みたいなのがついているのがあった。絨毯なのでそれが一番いいかも……髪の毛がめちゃくちゃ絡みつくから注意だけど……いや、今まで以上に髪の毛が取れているのでは!?

 そのヘッドクリーナーだけ買うかどうか……そのバージョン用の売ってるかどうか?
 とはいえ、それ買い替えても本体もわからないわけで……充電池がダメになれば。

「コロコロがいるね」
「コロコロすごいね」

 今後、掃除機の選定が始まるだろう。
 国産というか、国内企業のになりそう。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事