奇乃堂

そ、それは…… 名前が出てこないときの問題

 ……概要っていうのができている……。
 え、あれ?
 ブログ入力画面がなんかちょっと違う。
 ……あ、本題に入りましょう、はい。
   ×   ×   ×

 ただいま、キッチンタイマー系のタイマーを探している。
 家にあるのはいいけれども、ボタンを押すたび「ピッ」となるし、10分単位で入力できない。そのために、20分設定するにあたり、「ピピピ」と押すことになる。
 分のボタンを長押しすると10分で動くかと思ったことは合ったけれど、はかない夢だった。
 そのタイマーのいいところは、見やすいし、使い勝手がいいし、なんと言っても「単4(だったかな)」電池が使えるってことだ。
 ボタン電池だと似たようなのが多いし、買いに行くときの緊張感。さららには、ねじ巻きがいる。
 そう、単4だと楽なのだ!
 で、某家具店で単4のタイマーを家の人が見つけたという報告をしてくれた。名前が出てこないために……
「お値段、お値段並……」
 と言う。
 ……分かったけど、え、ええっ!?
 まあ、お値段並はましか。
 ということで、サイトチェックして、実際の商品見てきたい。
 ただ、「カウントアップ」とある点がちょっと気になる。私の作業ならカウントアップでも気にならないけど、使ってみるとどうかとちょっと思った。
 そういうこともあるんだ……。
 電池式じゃないのだと巻きが戻る音で意外とそわそわして集中できなかったんだよね。
 電池、ありがとう!

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事