楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

決めつける

2014-05-02 13:38:41 | 日記
決めつける。
これは思っても思わないようにする努力が必要。

あいつは頭がすごくいいからかなわない。

あの子は美人でスタイルもいいからかなわない。

などなど。

私は勉強ができなかった。先生の言うことが理解できなかった。
なので、高校生の時はその点を諦めて、自宅に帰ってから朝まで、その日の授業内容を自分なりに理解できるように勉強した。それをしないと、翌日の授業がますますわからなくなるから。必死。

美人でなければ、心で勝てばいいと思った。顔やスタイルでもてなければ。心でもてればいいと思った。

ベテランのセラーに敵わなく、どうしたら売れるようになるか考えた。ずるいやりかたで、安売りもしてみた。お客を横取りする。でも安売りだけでは勝てないことがわかった。やはり海外の人が欲しい商品を、日本でないと手に入らないものがよいと思った。そこら辺はセンスなのかどうなのかはわからない。リサーチには相当苦しめられた。売れそうな商品ならなんでもいいかって言ったら、やはり、今時の薬屋さんに野菜が並んでいるようなものもどうかなと思った。

これいいなって思った商品は、大抵、似た商品が出品されていて値を見ると「あー、だめだぁ。利益とれないわ」って思っちゃうわけ。
でも、全く同じ商品でなければ売るかもしれないでしょ。
誰も売れないよなんて言っていないんだから。私は完全一人でやっているから助言してれる人もいないし。

なので、戻るけど、私が出している商品の値段よりも安く売っているセラーさんがいても気になりません。自分も辿った道だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿