楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

ポルトガル

2014-05-03 10:36:32 | 日記
安倍総理大臣は、今、ポルトガルらしいです。初めての訪問ってすごいな。。今までいかなったのが不思議。

日本とポルトガルは深いつながりがあるのに。

気候も日本と本当によく似ている。

昔、ポルトガルからスペインに列車で入る時に、すごい検問があったな。


通路にデカーイ犬がやってきてさ。

食われるかと思った。笑

国境を超える時になったら乗車券拝見に来た。

私はスペインのお金を持っていたから払えた。

でも、持っていない人はポルトガルのお金で払おうとしてもダメ!!

おまけに降ろされちゃう。

外は真っ暗だっちゅうのに@@!!

で、隣に座っていた女性がいて、その人も持っていなかった。

彼女は最初は、なに人かわからなく私が「Are you Japanese??」って聞いたら、

「はい、日本人です」と。そこから仲良くなった。

ということで、彼女にはお金を貸してあげました。

で、他の座席に若い白人の男の子が、やはりスペインのお金を持っていなかったようで、

「持っていないなら降りなさい」と言われたようで、網棚から荷物を降ろそうとしていた。

私は、座席を立ち、乗務員に「私が払います」と言い、彼には着いたら返してくれればよいと伝えた。

で、私と友達になった彼女とスペインに着いたらドンキホーテで有名なラ・マンチャに行こう!!ってことで

話しに花が咲いた。

で、到着したらすぐに彼女は換金して、私達はラ・マンチャ行きの列車の時間が迫っていたので、

ダッシュで向かった。


でも、いざ,ラ・マンチャ行の列車に乗ろうとしてもわからない。

スペイン人のおじさんに聞いたら「この列車じゃない」と言われ、迷っていた。

(その時は犬のおまわりさんはいなかったw)

で、彼女と話しているうちに、「やっぱり、この列車だよ!!」と言う結論になり乗った。

すると、つかつかーーっと、さっきのスペイン人のおじさんが又、やってきて

「これじゃないだろうって言っただろう!!」みたいな

ことを言ってきた。スペイン語だからわからないけど、強引に降ろされたからそうだろう。。w

そんなわけで、私は結局、帰国しなければならなく断念。

彼女だけが行った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿